ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

今年も元気♪

2008年08月18日 | 

昨日は1日中空 気温も下がり 久振りにカメラを持って

スーパー迄ブラブラ散策  毎年必ず出会える花を訊ねてみた。

国道沿いで ピンクの芙蓉 今年も健在

659

駐車場の持ち主に 増えて困ると言われている

アオイ科[高砂芙蓉] 別名[矢ノ根梵天花]

662

後姿の縞々が大好き

664

661

足元には 小さなアカバナ科[昼咲き月見草]も

668

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔 | トップ | 今年も元気♪パートⅡ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん 今晩は~! (鹿児島おばちゃん)
2008-08-18 23:42:52
ピーコさん 今晩は~!
ようやく昨日孫台風が去り、今日は布団カバーなど大物の洗濯で、忙しい一日でした。
9日に長女が帰京して、11日頃ゆっくり拝見しましたが、眠気に襲われてそのまま退散でした。
お元気で色んなお花の紹介、ひまわりの花の種類も楽しいでしたね。驚いたのはピーコちゃんが
ご主人様のお知りとお布団の間で瀕死状態になっていた事件、ホントにビックリ~!くるりとしたお目目で可愛いお顔、早く発見されてほんとによかったですね~!
巨大朝顔も咲いているのですね!
高砂芙蓉、近くの道路横で雑草状態で咲いている
ミニのムクゲは、高砂芙蓉と言う立派な名前があったのですね。ピンクの芙蓉も愛らしいですね。
ヒルツキミソウのピンクも優しいですね。

空の西と東で夕焼けの仕方がこんなに変わるのですね。もううろこ雲が高い空にかかり、空には秋が来たようだわ!沢山楽しませていただきました。
返信する
かごちゃん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2008-08-19 09:43:08
かごちゃん おはようございます[E:happy01]
ようやく 朝晩凌ぎ易く成りましたね~
2家族がお里帰りで 嬉しくも有り 後の片付けが大変で辛い所ですね~
お疲れが出ませんようにね。
我が家はクラブ活動で忙しく 短い盆休みは 
宿題をこなし 今合宿に行っていますよ。
月末に遊びに来るようですが 予定が目白押しで
(*^_^*)を見せに来る程度です。

主人は退院後 お蔭様で体調も良く ホッとしている間も無く
自治会の用事に追われ ユックリ出来たのは盆の3日間だけでした。
昨日は回覧文書の訂正などで 1日中振り回されて疲れました~[E:wobbly]

ピーコは今 産卵の準備で 紙を一生懸命運んでいます。
ソロソロ卵を産むでしょう[E:lovely] 産卵中は卵を抱いて
大人しいので静で楽ですよ[E:note] 

静岡から飛んで来た巨大朝顔に種が出来ました。
又お送りしますね~
高砂芙蓉 駐車場の持ち主が 抜いて持ち帰って下さいと言われたのですが
大きく育ち増えるようなので辞退して 来年見せて頂く事に(*^_^*)
返信する
こんばんは (TUKASA)
2008-08-19 23:02:37
こんばんは
芙蓉の季節なんですよね、今年はまだ見てませんわ
私も散歩に行ってみましょう、昨年も見せていただいた高砂芙蓉
裏の縞がオシャレですね、出合ったことが無いんですが
裏を見逃してるのかしら。

何処かで出会いたいものです。
返信する
TUKASAさん こんばんわ~[E:happy01] (ピーコ)
2008-08-19 23:37:01
TUKASAさん こんばんわ~[E:happy01]
今年は忙しくしている間に マンション内の
芙蓉やムクゲが終わってしまって とうとう写真が撮れず[E:coldsweats02] 
先日涼しい日に思い切って散歩を実行 高砂芙蓉は
此方の公園にも無くて この場所だけで見れるのですよ。
珍しい花ですよね~

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事