ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

美味でした~(●^o^●)

2006年02月04日 | 食・レシピ

今朝は薄っすら雪景色 風は冷たく 寒い1日でした~

昨日、蝋梅観賞前に 友達とランチ♪

茶懐石のお店で 美味しいお昼を楽しみました~(*^_^*)

蒸し物の中には 季節の白魚 菜の花が♪

揚げ物には そら豆に海老しんじょうが挟まれ、

ゴマ豆腐、アスパラに生麩巻き

片口の器に 新鮮なお造りも美味しくて♪

盛り合わせには 金柑の甘露煮 牡蠣フライ

可愛いにぎり寿司等々 御飯物は鰻のお茶漬け

出汁がとても美味しくて!もう1杯食べたいお味です。(*^_^*)

ビックリしたのは、化粧室の中でした~

竹筒の蛇口、大皿を 流しに使っています。

器、お味と、至福の時を味わえる お勧め店です♪

_224 _227

_225

_229_1 _231

_236_1

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 一子さんです~(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん (Miya)
2006-02-04 21:51:39
ピーコさん
いいなーーーーっ♪
可憐な蝋梅といい
このおご馳走といい
すっごく羨ましいー(^^)
「食べてご馳走」もだけど
「見てもご馳走」もいいよねー
最近あんまり量が食べれないから
 (本当かーっ!わはは)
美味しいものを少しずつ
色々といただきたいなぁって思う
いつかチャンスがあったら
ピーコさんともご一緒したいですぅ
このあたりも結構イケるお店が
いっぱいありますよぉ♪
返信する
素敵な時間を過ごされたのね (TUKASA)
2006-02-04 22:06:39
素敵な時間を過ごされたのね
器もなかなか凝っていますね、私もお相伴したかたです。
何時か案内ください、Photoを楽しんでいるうちに満腹になりました。
返信する
まぁ、おいしそうですね~~ (machi)
2006-02-04 23:39:25
まぁ、おいしそうですね~~
雰囲気が伝わってくるようです。
隅々まで心配りの行き届いたお店なのですね。
昨日の恵方巻きもおいしそうです!!
鬼さんも追い出してはかわいそうなくらいかわいいですね。
ピーコちゃんはその後いかがでしょう。お疲れ様!!!
返信する
ピーコさん、夜分にお邪魔します。 (hisshii)
2006-02-05 01:50:53
ピーコさん、夜分にお邪魔します。
そちらの朝は雪でしたか?
随分冷えましたものね。
こちらは、ちらついただけでした。
今日(昨日)タカシマヤに
チョコを買いに行って来ました!
京都のチョコに決めました~♪
包みもピンクで春らしくて。。
その後は、クリアランスへ!
冬物でも春らしい薄手のものを~
楽しいショッピングでした(^▽^*)
返信する
miyaさん お近くにはイタリアンなどの (ピーコ)
2006-02-05 09:34:46
miyaさん お近くにはイタリアンなどの
美味しいお店が沢山有るのでしょう? 
あ~食べたいわ~(*^_^*)


TUKASAさん このお店はご実家から近いかも?
太寺です。次回是非行きましょうね~(*^_^*)


machiさん ピーコは2個目の卵を産んで
健気に抱きかかえていますよ(^_^;)
夢精卵なので、温めても孵化しないので…
チョッと可哀想です。(^_^;)



hisshiiさん 今年は京都のチョコレートですか♪
先日、お茶屋さんのチョコを食べましたが、
抹茶チョコが美味しくて♪
此れから忙しくなるので、
孫達には、もう渡しましたよ~(*^_^*)
ショッピング行きたいで~す。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事