ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ボランティア花壇Ⅱ

2008年01月22日 | 

今日もドンより曇り空 良く冷えています。

1ヶ月振りに美容院の予約を入れ出掛けて来ました。

スッキリ軽く成った頭は 帽子を被らないと寒いです^_^;

公園の角で ご近所さんが植えた可愛いお花達です。

335

宿根草のアリッサムは 彼方此方に広がって

336

オキザリス [セルヌア]も もうお花が咲いていてビックリ!

我が家は未だ葉っぱだけ^_^;

340

桜の根元に日本水仙も 1番好きな水仙です。

339

草むらの中がキラキラ輝いていて 近寄ってみると

334

桜木にも 可愛い新芽が♪

337

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア花壇 | トップ | 寒い日の食卓には »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん♪今日わ(^^♪ (おかめ)
2008-01-22 15:43:31
ピーコさん♪今日わ(^^♪
 今日は肌寒いですね。
美容院へ行かれたの?
頭スッキリで風邪引かないようにね(^_-)-☆
「帽子被ってるから大丈夫」の声が聞こえそうね。
マスクもしてるのでしよう?
完璧ね(*^^)v
桜は新芽が出始めているわね。
アリッサムは丈夫な花でしょう。なのに私は枯らすのよ。植物にも合う合わないがあるのよ。困ったものだわ~(>_<)
返信する
:*:・。,゜'・:*:・。こんちは~,。・:*:・゜&... (プチ)
2008-01-22 16:33:54
:*:・。,゜'・:*:・。こんちは~,。・:*:・゜',。・:*: 
おかめさん 一番乗りね。

美容院でカットしてきたのかな?
髪が短いと寒いわよね 頭が風邪ひくってよく言ううもの。
しっかり保温してね フフ(^ー^* )♪

セルヌア 我が家のはヒョロヒョロと大変な事になってるわ。
栄養が足りないのかしら?
葉っぱがちょっと枯れたりしてる所もあり蕾はまだ見えません。
返信する
ピーコさん 今晩は~! (鹿児島おばちゃん)
2008-01-22 20:25:51
ピーコさん 今晩は~!
今夜の天気予報も、中国地方は雪のようですね!でも兵庫は雪が逃げていくのかしら?
雪の表示が中々出ませんね~!

石竹?なでしこ?可愛いおじょうちゃんのようなお花、いいですね!
アリッサム、我が家も真夏の夏越しが出来ませんよ。水仙はどんなに寒い年でも必ず咲いてくれる、真冬の元気なお花ですね。私も花の中では一番好きです。桜の新芽ももう膨らんできていますね。今年は桜の頼りもきっと早い事でしょう~!
返信する
おかめさん こんにちは~ (ピーコ)
2008-01-23 10:49:07
おかめさん こんにちは~
2~3日寒いですね(ーー;) 寒いの苦手なんですが
髪の毛が伸びて 白髪も増えて毛染めとカットをして来ましたよ。
私は髪の毛が多いので 毎回少し剥いて貰っているの(*^_^*)
マスクを外していたから咳が出て 風邪を引いたかも?
我が家も相性が悪いお花が有りますよ。何回植えても
途中から消えてしまってね(/_;)
今日は木彫のお稽古なので 寒いけれどお出掛けだわ(ーー;)
返信する
プチさん こんにちは~ (ピーコ)
2008-01-23 10:54:24
プチさん こんにちは~
其方雪が降って スキーが出来て良かったわね~(*^_^*)
神戸は雪や霰がパラついているようで 寒いようですよ。
セルヌアは伸びるわよ。心配しないでね。
其の内お花もグ~ンと伸びて来るのわ(*^^)v
公園では肥料も無く此れだけ育つので 余り必要ないかもね。

返信する
かごちゃん こんにちは~ (ピーコ)
2008-01-23 11:01:40
かごちゃん こんにちは~
お蔭様で 此方では余り雪が降らず助かります(*^^)v
此方で雪が積る事は10年に1~2度位ね。降っても直ぐ消えてしまうわ(*^_^*)
このナデシコは沢山植え込むと可愛いですよ~
公園のアリッサムは毎年咲いていますが 夏を越せないのですか?
以前送って頂いた水仙 我が家では球根が翌年までに
何故か?消えてしまって… 毎年購入しています(ーー;)
今年は球根を掘って冷暗所に保存し 様子を見てみますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事