ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ベット周りを大掃除

2020年05月21日 | 日記・エッセイ・コラム
今朝は風が冷たくて 久し振りに空気が澄んで綺麗な景色が広がった



昨日は 久し振りにベットの下、押し入れを大掃除
昨年買い換えたコードレスクリーナーが大活躍



古いハンドクリーナーは充電しても10分も使えなかったが 
此れは20分以上動き ゴミの吸引も良くとても便利



2年前に虫に刺され薬局で見て貰うと「此れはダニの仕業」と言われ
ダニアースを使っている。昨日も ベットの下のカーペットにシュッ
押し入れにもシュッ マットにもシュッ 少しの間匂いがするが此れで安心



掃除を終えて買い物に出掛けると 鮮やかなサツキの色が
目に飛び込んで来る季節に成った







我が町内に 新しいマンションが何軒も建ち「今も2軒建設中」 
玄関で金平糖のような「カルミア」を見つけた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエール.ドゥ.ロンサール開... | トップ | ミニバラも開花♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓から見える風景♪ (れもん)
2020-05-21 22:32:59
ピーコさん お部屋からの眺望が本当に素晴らしいです\(^▽^)/ ♪
こんなに広い空が見えていて心も広がりますね(^^♪

お部屋では隅々まで綺麗にお掃除ができて~
これから心配になるダニ予防もしっかりできましたね(^^♪
お疲れさまでしたね~

我が家もあちこち片付けが待ってます!!!
返信する
れもんさん (ピーコ)
2020-05-21 23:15:19
こんばんは~(*^_^*)
今日は 朝から風が冷たくて(>_<) 日焼けは嫌ですが
お日様の当たる所側を歩き病院へ行って来ました。
今迄春霞が掛かり 向かい側の淡路島なども
ぼんやり霞が掛かかった景色でしたが、今日は
空気が澄んで綺麗な景色が見えました。

我が家はキューが居て 部屋の中にも未だ植物を置いて有るので
バルサンが焚けなくて(-_-) バルサンを炊いた方が
一番簡単で楽なんですが… 時々ダニアースをシュッしています。
ベットの下など結構埃が溜まっていますよね。
掃除機が掛け辛い場所も有り、小型の掃除機が便利です(*^^)v
我が家は未だ服の断捨離中なんですよ。
早く終わらせなくては(-_-)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事