ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ピエール.ドゥ.ロンサール開花(^O^)/

2020年05月20日 | 
今日はお天気も回復し 久し振りに布団を干しています。
昨日のニュースで 元町大丸が全館営業を始めたと流れました。
今朝の朝刊には コロナ緊急宣言は 近畿の大阪、京都、兵庫は
明日解除との事です 長かった~

今、ベランダで「ピエール.ドゥ.ロンサール」が咲きました
今年は5本の花が付きました。












今朝、切り花にしてお部屋の中へ



先日 ご紹介した「ブルームーン」も 部屋の中で花径15cm程に開きました






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お野菜が高くて(>_<) | トップ | ベット周りを大掃除 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちえこ)
2020-05-20 21:26:39
緊急事態宣言解除、よかったですね。
でも、しばらくは気を許せないですよね。
お気をつけてお過ごしください。

ピエール、咲き始めが最高ですね。
いい色です。
ブルームーンもとっても素敵。d(^-^)
返信する
こんばんは (map)
2020-05-20 22:14:31
ピーコさん、こんばんは♪
宣言解除でよかったですね。
まだまだ警戒は続けなければなりませんが、気分が違いますね。
こちらもぐ~んと減っているので、今月中には解除になると期待してます。
少しずつ元の暮らしに戻らないとね。
それにしても野菜が高いですね。↓
キャベツもよく使うけれど、今日は半玉買ってきましたよ(^^;
ブロッコリーは198円だったので、こんなもんかと買いました。
ブロッコリーはうっかり残すとすぐ黄色くなってしまいます。
冬とは違いますね。
ピエール.ドゥ.ロンサールがきれいですね。今が一番好きな状態です(*^^)v
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2020-05-20 22:36:57
こんばんは~
其方は未だ無理のようですね(-_-)
当方は明日に解除するとの事で 今日など飲食店が沢山開いていて
お客さんも結構入っていましたよ。わが市は感染者の数が
21名で終わりホッでした。お陰で図書館や美術館も開けるようで 
退屈だったので助かりますが、電車もバスも未だ乗りたくないですね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2020-05-20 22:45:30
こんばんは~ 今、此方ではブロッコリーなど250円~300円近くて(/_;)
買って茹でて冷蔵庫に入れて置くと ズルズル痛むので
冷凍にして使っていましたが 余りに高いので朝のサラダに
冷凍食品でも良いかと試しに買って使っていますよ。
キャベツも半分が200円近かったと思います。
先週、新キャベツが一玉200円でゲット出来ました(*^^)v
ブロッコリーが198なんてお安いわね~\(◎o◎)/!
暫くの間なので我慢ですね。其方も早く解除すると良いのにね。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事