ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

1日中曇り空(-_-)

2018年06月10日 | 
今日は台風の影響で 今にも降りそうな曇り空でした
雨が降らない内にと 午前中は買い物に出掛け
午後から 洋服箪笥の中を整理し、使わないバック、
ハンガー等、断捨離しました。

昨日は少し霞んでいましたが お天気が良く
ベットカバーなどの大物が 気持ち良くカラッと乾きました



今ベランダでは 紫陽花「アナベル」が真っ白に



一週間前のアナベルです。



オキザリス「紫の舞」が消えずに開花



白花オキザリスも 沢山の花が咲き始め



「冬の間部屋の中で過ごしたジャスミン」です。
今、ポツリ、ポツリですが咲き始めました。



八重の「クチナシ」も後少しで開花しそうで楽しみです



「リカステ」の蕾が一気に開花



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い1日でした(T_T) | トップ | 八重クチナシ開花(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離いいですね~! (鹿児島おばちゃん)
2018-06-11 21:22:33
ピーコさん この数日台風5号の影響で、雨模様のぐずついたお天気です。
そちらはお天気も良く、瀬戸内海の眺めが素晴らしいですね~!
断捨離に励んでおられていつも感心しています。

立派な白いアジサイのアナベル、白いオキザリスも見事!
ジャスミンお部屋で立派に過ごしてよく育っていますね。
八重のクチナシもリカステ蘭でしょうか?お初に見たような気がしますね!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2018-06-12 08:51:14
おはようございます(*^^)v
当方も台風の影響で お天気がぐずつき、1日おきに
雨日と晴れを繰り返しています。梅雨入りしたので
仕方が無いのですが、雨日は 洗濯をしても乾かず
普段怠けている片付けを、外に出掛けず整理中です。
八重のクチナシは 我が家に来て10年近く 毎年花を見せてくれる
良い子なんですよ。リカステはランで、お友達の株分けで
我が家に来て3年目です(*^▽^*)

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事