ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

急に復活したパソコン!

2010年10月26日 | 

今日の関西は[木枯らし1号]が吹き、急に冷え込み

寒くて 慌てて冬服を出しました。

先週からInternetが開かず 一昨日慌ててwindow7を注文し

帰って来た途端 何故か?パソの調子が元に復活 

急いで購入し、チョッと失敗だったかもと思いながら

データーを外付けハードディスクに保存し続け

目がショボショボ、肩がコリコリ大変でした~

今ベランダでは 冬薔薇の蕾が見え始め

ポツリ!ポツリ!ですが咲き始めました。

ミニバラ[グリーンアイス]

105

ミニバラ [ラブリーモア]

113

[ジャンヌダルク]

106

朝夕冷え込んで来ましたので 小さな蘭達はお部屋へ

114

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュ~の成長記 | トップ | カイロでホカホカ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はなしのぶ)
2010-10-26 23:54:30
こんばんは

長い間ご無沙汰していました[E:coldsweats02]

パソコンの調子が治ってよかったですね[E:happy01]
データをハードディスクに保存するのって時間がかかるから大変でしたね、
目がしょぼしょぼ、肩がコリコリ、よくわかります。

パソコンが言う事を聞かなかったら、のどはカラカラになり頭真っ白・・・
私は自力では解決できないので、すぐSOSを送って助けて貰います。

小桜インコのキユーちゃんは雛[E:chick]から育てて、2週間で大きくなりましたね。
羽が生えて外での遊びを覚えてますますかわいくなりますね(^0^)☆
返信する
ピーコさん♪おはよう~(^^♪ (おかめ)
2010-10-27 09:20:17
ピーコさん♪おはよう~(^^♪

 昨日木枯らし一号が吹き今日は気温が低いですね、明日から平年に戻るようですが…。
パソの調子が戻ってたですね、肩こりご自愛下さいね。

キューちゃん、成長しているわね、元気一杯で可愛いですね♪
返信する
はなさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2010-10-27 10:20:41
はなさん おはようございます[E:happy01]
パソコンの不調で 何処のお部屋にも入れず ご無沙汰しています。
今、元の動きが復活していますが 何時止るかと ヒヤヒヤしながら触っていますよ。
新しいパソも昨日届きましたが 業者に頼むと出張で
彼是設定が2万を超えると言われ 1度自分でトライしてみようと思っていますが
果たして無事繋げるか?心配ですよ~

キュ~は外で遊ぶ楽しみを覚え ケースの中でキューキューと騒ぎ
気忙しいです[E:coldsweats01]
返信する
おかめさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2010-10-27 10:23:44
おかめさん おはようございます[E:happy01]
今朝も冷え込みましたね~ 一昨日は半袖でも平気だったのに
今年の気温の変化は極端ですね(@_@)
新しいパソが届いたので ゆっくり接続しようと思っていますが…
キュ~と遊ぶ事も大事で 疲れそうです~[E:coldsweats01]
返信する
こちらも木枯らし一号が吹きました。 (domani)
2010-10-27 10:29:12
こちらも木枯らし一号が吹きました。
今朝は寒くて、足元にホットカーペットのスイッチを入れました。
PCの調子が戻って、ホントにおめでとう。
我が家でも、昨夜、TVを観終わってPCの前に座ってみると、電源が入っても立ち上がらずに真っ黒のまま。
5月に直したばかりなのに・・・。
今朝、サポートセンターにナビをしてもらって、なんなく元に戻りました。
「以前にも同じ症状がありましたね」と、記録が残っていたようです。
いつかけても、TOSHIBAのサポートセンターは、親切で感じが良くて助かります。

薔薇たちが健気ですね。
返信する
domaniさん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2010-10-27 13:44:23
domaniさん こんにちは~[E:happy01]
急に寒く成って ウールの衣料が必要に成って来ましたね~
我が家は先週始めに ホットカーペットを買って来たところですが
まさかパソまで故障するとは[E:wobbly] 2日前に画面が固まり
終了も出来ず 電源を無理やり落として強制終了させました。
今日リハビリーの先生が教えて下さった話では 各パソコンには
不都合を直す機械が付いていて 其れが良かったそうですよ。

domani家は東芝なんですね。我が家は日立のプリウスなんですが
日立さんは パソコン部門が撤退してもう作られておらずで
今回は富士通を購入してみました。メーカーによってキッと
使い勝手が違うのでしょうね~ window7に慣れるまで
ハラハラ、ドキドキの毎日が続きそうです。
返信する
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2010-10-27 21:44:07
ピーコさん こんばんは~!

そちらは木枯らしも吹いて急に冬になりましたね。
こちらも気温が下がり、あわてて冬物の入れ替えをしました。
お風呂上りの今、冬のパジャマにウールのガウン、長めの厚手のソックスと
首にはタオルを巻きつけて、もうすっかり冬支度で、パソの前に座っていますよ~!

冬のバラどれもこれも美人さんですね~!
やはりピンクのラブリーモア、一番好きです~。

ピーコさんもご主人様もお風邪など召されませぬようにご用心くださいね~!
返信する
ピーコさん、こんばんは (map)
2010-10-27 21:47:54
ピーコさん、こんばんは
パソコンはやはり使い慣れたものが一番ですよね。
でもいつかは新しくしないとならないし、データーを移す作業を考えるだけで頭が痛くなりそうです(>_<)
XPからwindow7に変わるとかなり勝手が違うようですがそれもまた一苦労ですね。
ピーコさん、ご自分で設定されるんですか!
すごい!えらい!がんばってくださいヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

バラの花がきれい~♪
インコもかわいいですね。こんな小さい時から育てるとおしゃべりできるようになるんですか?
返信する
かごちゃん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2010-10-28 09:18:39
かごちゃん おはようございます[E:happy01]
昨日は寒くて[E:wobbly] 慌てて冬布団を干し
衣類も合い物を片付け 冬のセーターなどに入れ替えしてました~
我が家はマンションなので 室内は暖かいので助かりますが
1歩外に出ると寒くて[E:sign01]ベストにジャンバーを着込みましたよ。

ラブリーモアがお好きですか♪このミニバラは季節によって
薄いピンク一色や、縁取りが濃いエンジ色に変わるので
評判の薔薇です。
返信する
mapさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2010-10-28 09:26:05
mapさん おはようございます[E:happy01]
一足飛びに冬が来て寒く成りましたね~
XPにスッカリ馴染み、新しい事を始めるのには 頭も老化し始め 
自分で設定が出来るか?と少々不安ですが 
説明書を読んでトライしてみますね~(*^^)v

インコは孵化して1ヶ月以内に育て始め 毎日名前などを教えると
お喋りするように成ると思いますよ~[E:happy01]

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事