ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

半期に1度大掃除

2022年07月27日 | ショッピング
今朝、初めて室内が30℃を越えました
毎年、年末と梅雨明けに水回りの大掃除をしていますが
今年は梅雨明けが早く 今、キッチン、風呂場の
掃除を始めています

鏡の鱗模様が気に成って 百均で購入



大きな鱗模様は取れましたが よくよく見ると小さな
汚れが取れません



ステンレスは 石灰の汚れが取れて ツルツルに






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジアオイが咲きました。 | トップ | 熱中症? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2022-07-27 15:00:56
ピーコさん、こんにちは。

暑い中、水回りのお掃除はご苦労様でしたね。
ためると落ちにくい汚ればかりだから、大変です。
わたしは今日からきれいになった網戸が入ると言うので、
窓枠のサッシの溝を掃除したところですが、北側のサッシは
錆がついていたりなかなかきれいにならず、汗だくになりましたよ。
一番目の細かい紙やすりを使ってみようかなぁと
思っていますが、
それでも傷がついたらそこからさらに傷が広がりそうでためらってしまいます。
網戸が入るとやっと窓を開け放せるのでやれやれです。

昨日は4回目のワクチンを打ってきました。
解熱剤を二回使ったら、今朝は熱が出なくて(´▽`) ホッ。
熱が出ないと体が楽ですね。注射の跡は痛いですけど。
mapさん (ピーコ)
2022-07-27 20:17:18
こんばんは~
4回目の接種が終わりましたか 
この冬に5回目の話が出ていますね(>_<)
何時も熱が出ていたの!其れは大変だったのね。
私は熱は無く 打たれた腕が4~5日痛むのですが
今回は1日だけで済みホッでしたよ。

風呂場の鏡は 大きな鱗は綺麗に取れたものの
小さな鱗が取れず 毎日 色んな物を使い擦っています(-_-)
サッシの掃除も大変だわね(T_T)
ご苦労様でした。綺麗に成って気持ちが良いわね(*^_^*)

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事