ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

春薔薇の季節

2020年05月17日 | まち歩き
昨日の雨が止んで 今日はお日様が顔を見せてくれました
昔 整形外科の先生に 1日15分で良いので歩く事と言われ
お天気の良い日は少しでもと 頑張って歩いています

先週、ご近所を15分歩いて来ると 彼方此方でバラに出会えました

ご近所の事務所前で 豪華な赤い薔薇






近年 滅多に見かけない珍しい赤い「ポピー」



「エゴ」の花も咲いていました



今、彼方此方の道路沿いで蔓延っている「ガザニア」 



此方にも赤いバラが



オレンジ色の薔薇



「ジャーマンアイリス」



八重咲「クレマチス」



見事な花の数の「クレマチス」



ステンドグラス教室で 「ストレプトカーパス」



紅白の「ゼラニューム」



八重咲「ベゴニア」



初めて見た花 



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの薔薇 | トップ | お野菜が高くて(>_<) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (れもん)
2020-05-17 22:06:14
ピーコさん 今伺ったら~
街歩きされて綺麗な沢山のバラや~
私の懐かしいストレプトカーパスまでも拝見しました(^^
それに紫のジャーマンアリスも~我が家も同じ色が咲いています♪

ピーコさんのお近くでは~
美しいお花を色々植えられいてて素晴らしい街ですね~
返信する
れもんさん (ピーコ)
2020-05-18 09:46:26
おはようございます。
我が町内は 皆さんお花が好きな方が多くて
思わぬお花が見れるのですよ(*^^)v
丁度町内1周りすると15分程で 散策に適しています(*^_^*)
只、ご近所さんと立ち話が増えて15分以上掛かる時も有りで
余り足を鍛える意味が無い時も(>_<)
ジャーマンアイリスは大好きな花ですが 我が家では無理のようで
購入は諦めています。ストレプトカーパスは
何回育てても育たない花で 此れも諦めました(T_T)
此れから紫陽花が見られる季節に成りますよ。
返信する
こんにちは (map)
2020-05-18 14:58:25
ピーコさん、こんにちは♪
私も今日は町内を散歩してきましたが、見られる花が全然違うなあと思いました!
こちらはまだチューリップがにぎわっていましたよ~(;^_^A
八重桜もね。
ストレプトカーパスは、我が家の花と葉っぱが違いますね。
こういう葉のもあるんですねぇ。
こちらはバラにはまだ早いです。
花が増えてきたので、散歩に出るのもたのしいなと思いました。
返信する
こんにちは (TUKASA)
2020-05-18 17:42:11
今日は寒い、片付けようと思って居た電気ストーブに電源を入れましたよ。
テニスは出来ないし、ジムもお休みですし、2キロ太りましたよ。
体操したり、歩いたりもしてますが、食欲の方が勝ってます。
ジーンズのウエストがきつくて(*^_^*)
これ以上はダメダメと頑張って履いてます。

早く、素敵なガーデンを楽しみたいです。
昨日は二ケ月ぶりに乗り物に乗りました、こんな生活もまだ続きそうですね。
生活に半化も無く、呆けそう(*^_^*)
返信する
mapさん (ピーコ)
2020-05-18 20:43:43
こんばんは~(*^_^*)
そうでしょうね。此方で咲き終わった花が
今、其方で咲いているのでしょうね。北海道は夏が短いので
花が一気に咲くでしょう?7月から8月に行くと
色んな花が見れますよね。コロナ、早く終わって欲しいです。
ストレプトカーパスは 何種類か有るようですよ。
私はこの花を一番に覚えました。葉が太くて大きい物も有りますね。

此れから紫陽花の季節、街の彼方此方で
紫陽花に蕾が見え始めましたよ(*^^)v
我が家のアナベルも蕾が少し大きく育って来ました。

返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2020-05-18 20:49:28
こんばんは~
其方は寒かったのですか! 朝は肌寒く感じましたが
湿度が70%を越えて 蒸し暑く半袖に着替えましたよ。
扇風機を回すと キューは寒いのか逃げて行きました(-_-)

私など5㌔も太り 昨年の服が入らず 衣装巣の中を
片付けながら断捨離もしています。袖を通した事もない
新品も有り 勿体ない事ですが入らないので仕方が無いですね(/_;)

私ももう2か月以上 電車、バスに乗っていませんよ。
普段履きの靴が欲しいのですが お店が閉まっていて
買えなくて困っています(T_T) 早く終わって欲しいですね。
返信する
アレ? (ピーコ)
2020-05-18 20:53:40
TUKASAさんの 返信で 文字が化けていました。ごめんなさいね<(_ _)>
衣装ケースなのに 何故か?衣装巣の中に成っていますね!
最近我が家のボードは 初めの文字が打っても入っていない時が増えました。
ソロソロキーボードの交換時期なのかしら?
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事