ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

朝の楽しみ

2016年05月28日 | 
毎朝、ベランダを覗く事が楽しみな季節です。
今年のバラは ニーム、キトサンが効いたのか
9種類のバラ 其々に蕾が多く付き 毎朝開花しています


風の強い時は 花が痛むので切花にして部屋の中で楽しんで





〔ピエール.ドゥ.ロンサーン〕



ツル薔薇ですが 1.5m程で止めています。



〔ゲーテローズ〕



〔ボレロ〕




〔フランシスデュブルイ〕又は〔ブラック.プリンス〕?




ミニバラ〔レンゲローズ〕も開花



クレマチス 〔プリンセス.ダイアナ〕も咲きました~



〔ロウグチ〕



お部屋の中で 〔クリサンツム〕が2年振りに咲きバンザーイ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの北野町 | トップ | 皆様にも幸せを »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~! (鹿児島おばちゃん)
2016-05-28 16:31:04
ピーコさん こんにちは~!

今日は冷たい雨が一日中降り続いていますよ。
そんな雨も吹き飛びそうな沢山の薔薇の花、良く咲いていますね~!
かねてのお手入れと肥料がしっかり利いているのでしょうね。
ピンクノピエール。ドウ。ロンサーン 何時見ても素敵ですね~!
真っ赤なゲーテローズやフランシスヂュプレイも豪華ですね。
クレマチスも色んなお花が咲いて、ほんとにいいな~~。
風邪に花びらをいたずらされる前に、ガラス鉢に浮かべて楽しむ、いいですね~~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-05-28 18:14:58
こんばんは~
其方は雨でしたか! 関西は時々小雨が降ったり止んだり
鬱陶しいお天気です。今年、我が家のバラは
成績が良くて例年より蕾が多く付き 毎日開花して嬉しい悲鳴です(*^^)v
返信する
こんばんは (map)
2016-05-28 22:41:22
ピーコさん、こんばんは♪
伺ってみるとたくさんの更新で、ご旅行からもうこんなに日が経ってしまったんですね。
旅行記楽しみだったのに、訪問が遅くなってすみません(^^ゞ
このたびの旅行にはお嬢さんとご一緒だったのですね。
母娘旅も良いものでしょう?いつもおひとりでしょう?
気心の知れた連れもよい話し相手でしょう。
ピーコさんの目的はランだったんですね。
植物園が世界遺産なんですか?
写真にはたくさんの花が写っていますが、これでももの足りなかったの?
ホテルやお食事もおいしそうで、眼で楽しませていただきました。

お宅にはバラもたくさんあるんですね。
ベランダで上手に育てていらっしゃいますね。
篭口がもう咲きましたか。我が家は春先にカットしたのでやっと新芽が伸びてきたところ。
花はいつみられるやら・・・
返信する
mapさん (ピーコ)
2016-05-29 01:13:33
こんばんは~ あちらとの気温差で風邪を引き
毎夜 早くから寝てしまい 夜中に目が覚めて
困っています(ーー;)
早いものでもう1週間が経ったのよね~
今回、初めて2人旅でしたが 何時も1人なので
不便も有ったわよ。
先輩も12月に行かれたのですが 矢張りシンビジュウムばかりだったと
ガッカリして帰って来たのよ。敷地は広くて暑いだけで^_^;
お花の種類は少なくて 少々残念でした。
昨年のクレマチスは うどん粉病に成って 早くからカットしましたが
今年は病気もなく 成長が良くてバラと一緒にバンザーイです(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事