ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

京都へ

2019年07月07日 | お出掛け
今日は久し振りに晴れ 青空が広がり気持ちの良い1日でした。
先々週から延期していた墓参りを、今日は実行する事に
今週出掛けて良かったと後で思った。来週は祇園祭の山鉾巡行が
行われる為、道路の一部が閉鎖されたり、京都駅も人、人で
ごった返しそう

京都駅に着くと囃子の鐘の「コンチキチン」の音色が流れていた

今日の東本願寺前は 観光バスの数が少なくて お寺の周りを
歩いている大勢の人が喋る言葉はハングル語が多かった



お寺の小さなお堀に 毎年蓮の花が咲き 撮影に来る人 写生をする人等
知る人ど知る場所だが 今日は、手前の一部が咲き始めたところだった。


































 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断水で東へ西へ | トップ | 京都へ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮が咲いて♪ (れもん)
2019-07-11 17:49:45
ピーコさん こんにちは~
今お部屋にうかがって~京都のハスのお花の写真に巡り合いました。
ピーコさん良いお花見ができましたね~
淡いピンク色のお花が涼しげで素敵です(^^♪
以前7月に2度行ったことがあってあちこちのお寺さんの庭で鉢植えのハスの花や池に沢山咲いてるのを見ました。
京都の夏は暑いですけどその中に咲く蓮が楽しみですね♪
返信する
れもんさん (ピーコ)
2019-07-11 18:28:38
こんばんは~
毎年 この季節に京都で蓮の花が見れて、遠くても
京都駅から近いので、頑張って行こうと言う気持ちに成りますよ(*^^)v

我が町では睡蓮が見られるのですが ハスは?
この日も 写真を撮っている人が居ましたよ。
時々スケッチをしている人も(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事