ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

菊花展

2014年10月30日 | 
今日も秋晴れの良いお天気でした。
ホームセンターの帰り 駅北に有る 県立公園の中を
通り過ぎ、駅のスーパーに寄って帰って来ましたが
公園の中では、散歩をする人、ジョギングをしている人
カメラで花を撮っている人、菊の季節、老若男女、沢山の方が
訪れて楽しんで居られました。

私は、昨日、久し振りの友達とランチをご一緒し
其の後、公園の中を散策、お喋りしながら菊花展を見て来ました。

時の太鼓前、〔霜月の富士〕
開催前より菊の花も開いていて














ダリアのような菊にビックリ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の訪れ | トップ | 試してみました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~~ (鹿児島おばちゃん)
2014-10-30 21:12:22
ピーコさん こんばんは~!

県立公園の菊花展、さすがに先日よりしっかり咲いていて
霜月の富士もうっとりと見とれる美しさですね~!
厚物やいと菊も色とりどりほんとに美しいですね。
小菊も一本の菊からま~るく作られて、小さな盆栽仕立ても見ごたえがありますね。

大きな懸崖菊はこれも一本のキクから作られていそうですね。
生産者の方々のご苦労に頭が下がります。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2014-10-30 21:25:18
こんばんは~
この季節、着る物に困りますね~
公園の中も 陽が当っている所は暑くて
陰は寒く 上着を着たり脱いだりで忙しいですよ。
小さな盆栽は 何年経っているのか?
不思議に思いながら見ていました。
懸崖菊は そうですよ。1本の菊からこの様に
垂れ下がるように作るのですものね
毎年感心しながら見ています。
返信する
Unknown (ちえこ)
2014-10-31 21:10:20
おぉ~!富士山ですね~。
菊花展に開くように合わせて育てていらっしゃるなんて凄いですよね。
どれも見惚れてしまいますね。
いずれも大作ですね!

こちらでも、神代植物公園で菊花展が始まるようです。
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2014-10-31 21:29:12
こんばんは~
菊もそうですが ランなども展示会に合わせて
開花するように調節為さっているようですよ。
神代植物公園でも菊花展が始まりますか
この季節、彼方此方で菊花展が開催されている事でしょうね。
最近、花が少なくて 写真を撮りに行く事が
減って来ましたね。
更新が止って来ました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事