ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

矢ノ根梵天花

2019年08月07日 | まち歩き
今日も朝8時から 我が家のリビングは31度と暑い
窓から風が入り、2日前から空気が澄んで景色が綺麗に見え始めた



最近、買い物に出掛ける時間は朝早くか、又は夕刻5時近く
日差しが心持和らぐ頃に出掛けている
スーパーの10時開店の30分前から出掛け
近くのコーヒー店で時間を潰す事に。

スーパーに入る道で見つけた「矢ノ根梵天花」
夕刻行くと 花が閉じられアーアーだった






この後姿がお気に入り





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も早い盆参り | トップ | 立秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2019-08-08 14:08:40
ピーコさん、こんにちは♪

矢ノ根梵天花ってこちらでは目にした記憶がない花ですけど
フヨウに似てる花?芙蓉も見られない花なんですけど。
花の中心が可愛いし、後ろ姿も美人さんね(*^^)v

開店の30分前からお出かけして、コーヒー飲んで時間つぶし・・・
ご苦労さまですねぇ。それでも帰り道の暑いことが想像できますよ。
こちらは長い真夏日がやっと終わりました・・・
蒸し暑くて閉口してますけど。
返信する
mapさん (ピーコ)
2019-08-08 15:54:57
こんにちは~
最近、大型スーパーの近くに コーヒー店が開店して
暑い時は其処で一服しています。我が町のお店は10時開店なので
9時を回るともう暑くて(>_<) お店に入る前に
10時のお八つの時間なのよ(^_-)-☆
最近、コーヒーの中に黒砂糖や蜂蜜が入ったものが好みなんです(*^^)v

この矢ノ根梵天花は別名「高砂芙蓉」と言われ
芙蓉の仲間ですが 其方では見かけませんか!
この花の後ろの縞々が好きなんですが 最近見かけなく成って
町の中で見つけてバンザーイでしたよ。三時草も
側に咲いていたので 種を採ってプランターに蒔いて見ました。
帰りは自転車で10分未満なので 急いで漕いで帰っていますよ(*^^)v
其方は熱さのピークが終わって羨ましいわ(+o+)
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事