ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

久し振りの公園で

2008年05月08日 | 

毎日汗ばむですね~ 先日買い物序でに

駅前に有る 県立公園の屋上庭園を覗いてみました。

緑の相談所の階段を登って行くと 小さな庭園が有ります。

556

鉢植えの マメ科[キングサリー]

560

マメの花ですね~

559

[アカバメギ]にも 可愛い赤い実が生り始め

544

大好きな[大手毬]は 盛りを少々過ぎて アップが撮れず残念

555

ノウゼンカズラ科 [ビグノニア]

549

[モッコウバラ]と[チェロキーローズ]

554

我が家のチェロキーローズは 今年初めて2個の花が咲きました。

543

[ブラシの木]はまだ蕾が硬く 後日のお楽しみ

550

鉢植えの根元に[タツナミソウ]も見れてラッキー でした。

563

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW最終日 | トップ | 近隣の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん♪今晩わ(^^♪ (おかめ)
2008-05-08 21:56:25
ピーコさん♪今晩わ(^^♪

 今日は明石市立文化博物館へ「石山寺の美 
観音・紫式部・源氏物語」展をみに友達と行きました。帰りに明石公園へ寄ったのよ。
暑くなく丁度よい気温で良かったです。
薔薇はまだ早かったのよ。黄菖蒲が綺麗でした。

ピーコさんちは明石駅から海よりなの?
返信する
こんばんは、ご無沙汰でした (TUKASA)
2008-05-08 23:07:11
こんばんは、ご無沙汰でした
気持ちの良い公園があるんですね、緑の色が気持ちよいです
チェロキーローズ、我が家は10個咲きました、
留守の間にほとんど散ってガッカリしてます

タツナミ草ガーデンにありますよ、飛ばしましょうか?紫と白
ノウゼンカズラがもう咲くんですねビックリです
返信する
おかめさん こんばんは~ (ピーコ)
2008-05-08 23:19:40
おかめさん こんばんは~
博物館にお出掛けでしたか! 私は買い物の序でだったので
公園の一部を覗いて急いで帰ったので 寄れなかったです[E:coldsweats01]
薔薇や睡蓮はまだ咲いていませんね。黄ショウブは
沢山睡蓮の池に咲いているでしょう 先日は白鷺が居ましたよ[E:happy01]
返信する
TUKASAさん こんばんは~  (ピーコ)
2008-05-08 23:24:32
TUKASAさん こんばんは~ 
以前お会いした公園の場所なんですよ[E:happy01]
チェロキーローズが10個も咲きましたか[E:note]
我が家は2月に短く切り過ぎて残念でした~
タツナミソウは欲しいお花なんですが… 植える場所が無くて[E:wobbly]
次回 お花が少なくなった時に頂きます。ありがとう~[E:happy01]
返信する
ピーコさ~ん こんにちはヽ(´▽`)/~♪ (れもんばーべな)
2008-05-09 12:41:00
ピーコさ~ん こんにちはヽ(´▽`)/~♪
何時もお出かけくださってコメントいただいて
ありがとうございます[[E:loveletter]
私はずいぶんご無沙汰しててごめんなさいm(_ _)m

駅前に素敵なお花が見られる公園があっていいですね[E:notes]
チェロキーローズのお花素敵ですよね。昨秋ネット注文で買いました。
花は今年は無理ですよね。白の一重が好きです。
メギに実がなるのですね[E:cherry]
赤い色が欲しくなりました♪
キングサリ懐かしいです~前の家に植えてて何度か花を見たけど
車庫のために抜きました・・・ 思い出の花です[E:confident]
返信する
れもんさん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2008-05-09 15:03:46
れもんさん こんにちは~[E:happy01]
仲良しのお友達と久し振りの再会旅行 楽しかったでしょうね~[E:lovely]

我が町には県立公園が2箇所有るのですが 此処は駅の直ぐ側に有るので
買い物序でに覗いています。図書館やカルチャースクールが
丘の上に有るので市民の憩いの場所なんですよ。

我が家のチェロキーローズは小さな鉢に植えたので
2年目に咲きましたが 同じ頃地植えされた方は 昨年咲いていましたよ[E:happy01]
一重の綺麗なバラですね~[E:note] 我が家はツルを伸ばせないので
カットばかりしています[E:coldsweats01] 
キングサリーは海外で見かけて 名前は知っていましたが
昨年遠くの公園で発見[E:note] 先日この公園でも初めて見かけました。藤のように垂れ下がり 綺麗な花ですよね。
抜いてしまわれたの!残念ね~[E:coldsweats02]
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事