ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ソテツの花!

2023年07月13日 | まち歩き
今朝、洗濯物を干していると この夏初めて
セミの声が聞こえて来ました。そろそろ梅雨明けでしょうか

昨日はカンカン照りの1日でした
朝は、メダカの水槽の大掃除



お稽古で染めて来た小トレーに木工オイルを塗り
仕上げを






お昼前に駅前まで出掛け、髪の毛の長さが気に成り
カットを考え美容院へ 駅前付近の美容院を覗くと
どこの店も夕刻まで予約が入っていて入れず 
諦めての帰り道、初めての美容院を見つけ
何とか入店出来たが お喋りしながら鏡で見ていると
気持ち良過ぎる程ジョキジョキと切られ
出来上がるとナント 産まれて初めて短いショートヘアに
此れから2ヶ月間はカットが不要に成った

美容院の玄関に 今年初めて見た 背の高い「ヒマワリ」が



夕刻、整形外科へ通う道で 初めての花にビックリ
「ソテツの花」だった。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンカン照りです。 | トップ | 水キムチを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2023-07-13 21:56:17
ピーコさん、こんばんは。

今日は雨予報が外れて青空も出ました。
ここ数日続いたムシムシがなかったので良かったです。
気持ちよく過ごせました。

ソテツの花にはびっくりですね。
生まれて初めての短いショートヘアになったのですか!
暑い夏は、その方が過ごしやすいかもよ。
洗髪も簡単で気持ちいいと思います。
私は反対にこの夏は、髪を伸ばしています。
ずっと短くしていたけれど、髪の毛がペタッとして
ボリュームがなくなってきたのでパーマをかけなければと
思っていましたが、くせ毛なので長いとウェーブがついていい感じ。
美容室が遠のいています・・・
返信する
mapさん (ピーコ)
2023-07-13 23:40:44
こんばんは~
当方午後から雷が通り土砂降りの雨でしたよ。
湿度が高くて除湿を点けて過ごしました(*^^)v
今回のカットは余りに短くて 人相がガラリと変わり
一寸恥ずかしいかも(>_<) 切られた物は仕方が無いので
伸びるまで我慢我慢です。
mapさんは くせ毛なのね。私もこの歳に成って癖が出始めて その癖毛を切って貰って短く成ったのよ。
皆さん、髪の毛のボリュームが無くなって来て
悩んで居られるよ。私は何とか大丈夫なんですが…
白髪が増えて来て、月に1度毛染めに通っています。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事