拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

☆今日も冷たい北風に('◇')ゞ

2014年03月07日 | weblog

          とても 心癒される童謡作家さん

               残念ながら~

              H・26年2月28日

           104歳で亡くなられていました。

              【まど みちおさん】

               童謡作家・詩人

        “ぞうさん” “いちねんせいになったら”

        などが!ババには思い浮かびますが・・・

 

         今! 童謡集25曲を聞いてみましたが~

              恥ずかしながら~^^; 

         半分くらい聞いたかしらと思うほどしか!

             知りませんでしたぁ ガーン!!

              昭和~平成の時代を超え

           子供たちに夢を与え続けた詩人です。

              まど みちおの 深い深い~

                優しさが詰まった

                 童謡集でした。

                    お悔やみを申し上げ

           心からご冥福をお祈り致します 合掌。

 

         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

              ご近所さんの“椿”のお花です。

    



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (kiitan)
2014-03-07 19:33:22
そういえば…まだ、ツバキの花を見ていませんでした。
今日は見せて頂き…
返信する
椿。。 (さくら)
2014-03-08 01:29:01
今 午前1時過ぎです。
椿のお花 好きな お花の一つです。
乙女の頃 椿の 花の 着物を 着た事
覚えています。椿わ ポロリと 散る
お花ですよね~ 
でも 好きなお花です。
返信する
きょとにはツバキ寺があります (流木庵[ え~ちゃん]PocketWiFi)
2014-03-08 06:08:02
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
m(..m)ー(^_^)/寒い朝です
(^^)>今日もよろしくお願いします
返信する
Unknown (としあき)
2014-03-08 15:15:38
こんばんは、オババさん、

残念ながら、まど みちおさんは存じておりませんが、
104歳の天寿を全うされ、
正に人生の勝利者です。
生意気ですが、
素晴らしい童話と詩をお書きになっていたこたが確信できます。
返信する
Unknown (isikazu62)
2014-03-08 17:06:27
オババさん こんにちは~
ゾウさんゾウさんの歌は知っていますが、まど みちおさんが誰だかも知りませんでした。

自治会の会計報告に、自治会活動報告をと作っていまして遅くなってしまいました。

返信する
kiitanさん こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2014-03-08 19:52:30
そちらの天候は如何ですか・・・
暴風雪などは大丈夫でしたか・・・(_ _)

椿のお花は好き好きですので^^;

喜んで頂き嬉しいわ

くれぐれも!お大事に為さってくださいね。
返信する
さくらさん こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2014-03-08 19:57:06
椿のお花は、首のところから落ちるので^^;
昔は!おサムライさんが大変嫌がったそうですね。
それにお墓などに植えるのも・・・^^;
私は~見るだけが好き!!
 花活けにどうぞ!言われますが・・・

有難うございます。
返信する
流木庵「えいちゃ~ん」さん こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2014-03-08 19:59:25
こちらこそ 何時もありがとうございます。

今日の日中は少し暖かく気持ちよかったです

返信する
としあきさん こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2014-03-08 20:05:40
私もそれ程詳しく知って居ませんが~

懐かしく口ずさんだりしていましたぁ^^

子供の目をここをを通して作られたお詩ですから
そのままのやさしさで長生きをされて~<(_ _)>

 ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
isikazuさん こんばんは(^▽^)/ (オババ)
2014-03-08 20:11:48
ゾウさんのお歌は誰れでもが一度は~
口ずさんでいましたよね~

自治会のお仕事お疲れ様で~す。
ガンバされてますね_(._.)_
返信する

コメントを投稿