拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

☆生き返った酢ニンニク片~\(^▽^)/himazoさんに(^人^)感謝♪。

2013年05月12日 | 日記

                  おはようございます。

                   /

                     気温は25度と6月並みの気温だそうです。

     雨と気温が高目で一気に~自然薯の茎が倍以上に伸びて~

     

       昨年!himazoさんに 教えて頂いたぁニンニク酢漬け~

        ほぼ毎日お猪口に少な目一杯を続けて飲んでいます。

             花粉症が結構酷かったんですが・・・

     お蔭様で、私は薬も飲まずに済んでいます。(^人^)感謝♪だわ。

             残っているニンニク片の使い道が・・・ 

             そのままでは酸っぱさが強くて・・・

             天ぷらの時に何時も揚げるんですが・・・

         これはどうしても柔らかくホクホクにもならなくて・・・

         お手数ながら~himazoさんにお聞きをして~

            自分の味で佃煮風味にして見ましたぁ 

         弟ちゃんも試食を~ ご飯が進むなぁ~~ですって

         私は、朝食に お餅2個に付けて頂きましたが~

            処分せずにお聞きして~良かったわ。

              ('-'*)アリガト♪ございました。

 

      

 

        皆様 今週もどうぞ!('-'*)ヨロシク♪で~す。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんヽ(*´∀`)ノ (himazo--)
2013-05-12 09:55:15
捨てないで良かったね~美味そうに出来ましたよ
餅につけて食べましたか~

私もこれが定番かな ほんとうに ご飯が進みます
にんにく酢はやめないで また作って飲んで~
どんどん良くなりますよ 
体が軽くなります よかったよかったヽ(*´∀`)ノ
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2013-05-12 16:59:34
暑かったですね~
団地の大掃除も無事済みましたが
暑さで疲れました。
こんな時ニンニク酢漬けもいいんでしょうね~
返信する
助かりましたぁ~m(._.*)m (オババ)
2013-05-12 17:23:23
himazoさん こんにちは~(^▽^)/

 お蔭様で、いろいろと私の身体には効いて居るようです(○゜▽゜○)/ ヨッ!! 
 有難い事です。薬を飲むよりも安全ですもの~
 続けて行きます、感謝します。
 塩麹も夫がテレビでも見て居たようなので~
 半年分以上作って利用させて頂いてます。

コメントありがとうございます(^-^*)ニコ
返信する
団地の大掃除!お疲れ様で~す。 (オババ)
2013-05-12 17:39:23
isikazuさん こんにちは~(^▽^)/

 今日は風もなくて、陽は強く~暑かったですね 
 久し振りでのを出して貰い
 買い物へ行って来ましたが・・・
      汗かいてしまいましたぁ(^0^;)

疲れた時にお猪口に一杯程度飲むと好いようですねっ
血流が良くなって~ 
 唯ニンニクに酢が合わない方も居られるので。。

コメントありがとうございます。(^-^*)ニコ
返信する
今晩は (oyajisamm)
2013-05-12 17:56:40
今晩は私は幸いにも花粉症の辛さ分からないのです
がにんにく効果で薬いらず、残りも美味しく活用ダブル
で良かったですね
返信する
目薬は~時々点しはて居ますが。。 (オババ)
2013-05-12 20:19:55
oyajisannさん 今晩は~(^▽^)/

 ニンニク酢を飲み始めて半年近く経ちますので~・・・
 効果が出て来たようで、続けて行きたいと思って居ます。
 今年の夏も乗り切れると万々歳です(⌒-⌒)ニコニコ...
 佃煮も美味しく出来たので~無駄なく頂けて幸せだわ

コメントありがとうございます。(^-^*)ニコ
返信する
オババ様 フラフラとお邪魔いたしました (ユウ婆)
2013-05-12 23:06:18
足の充血は治りましたか? 打ち身は後から痛みも強くなるものでお大事になさってくださいね

金雀枝は見かけますよ。 犬群雀は分かりませんが 名付け親にお目にかかりたいですね

にんにくの臭みは有りませんか? バアも疲れやすいので良いかなと

酸っぱいのは苦手なので 佃煮風は酢と醤油の味付けで砂糖は不要ですか?
寒い街に戻ります

返信する
私は餃子を200個頼みました (流木庵)
2013-05-13 03:43:30
通販で1個25円思わず飛びつきました
( ノ゜Д゜)こんにちは
. .パカッ        
. .. .. ..γ""⌒ヽ,
. .. .. ..んヘ/V'vヘ
. .. . . (,・∀・,)ノおはぃょぅ!
. .. .. .( 'ヘ/V'ヘ|)
. .. .. . ゝ、._,ノ.  今日もよろしくお願いします
返信する
臭みは多少はありますが・・・ (オババ)
2013-05-13 07:53:34
ユウ婆さま おはようございます。

 ご心配ありがとうございます。
 昨日の買い物時には結構歩き回ったんですが~・・・
 痛みも少なく為って居て(´▽`) ホッでした。(_ _)

ニンニク酢ですから相当ニンニクにすが染みついてますので^^;
苦心の!?結果 (ニンニク片がもったいないので。) 
 お砂糖たっぷりとお味噌と醤油・ごま油少々で、
 にんにく酢のニンニクは細かく切って良く炒めて出来上がりです。
 生のニンニクも好く炒めれば良いのでは~・・・と思います。


休養中にコメント頂きありがとうございます。

(゜O゜;アッ! 私も可也の肩凝り 
 今は、左手が痛みを伴い寝返りが苦痛なんです┌|゜ο゜|┘ヨッ!
返信する
お安いですね~(^▽^)/ (オババ)
2013-05-13 07:56:55
流木庵さん おはようございます。

 冷凍出来るお品は買い置きが出来ますからねっ

 今朝の6時ころから 霧雨が降ってます・・・

 今日も('-'*)ヨロシク♪で~す。
返信する

コメントを投稿