拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

☆~防災の日ですね~☆

2019年09月01日 | 日記と・・・
      町会での「防災訓練に参加」出来ないので・・・
           我が家の「防災用品」又見直して置きましょう
 
 
 昨日は断熱材交換して終わるはずでしたが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
 和室の方が予想外に取り換える部分が多くて~しています。
 
 その為にダイニングの方の断熱材が・・・何と足りなくなって
 来週に持ち越しと成り~~~ウンザリしてるところです
 それに約束の時間の変更が上手く伝わらずで・・・
 担当者さんが産休と言うことで 他の部の方に来ていただき
    そんな訳ありで・・・  連絡が・・・
 
 朝9時が・・・  午後1時から始まりましたぁ。 
    無駄に時間を潰して~・・・とても疲れました。
 
 
  先日 郵便局の帰えりに~少しの写真が撮れたので~~~
      
    紅白の百日紅を見ることが出来て~~~(⌒∇⌒)
 
    
 
    
     
 
 
            建て直したお家の~玄関前の花壇です 

    

     
                  
    

  


      9月もどうぞ! 宜しく~お願い致します。

         未だ未だ大気不安定な日々が・・・
          どうぞ! ご自愛下さいね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2019-09-02 09:58:52
昨日は関東大震災の日でしたね。
災害は忘れたころにやって来る。
備えあれば患いなし。いつか
大地震来るでしょうね。何とか
乗り越えられますように。
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-02 11:19:51
今年は防災訓練は無いようですと
昨日の掃除中に役員さんが言いだしました。
そう言えば訓練に集まる方がたが
毎年、少なくなってきてます
これからが自分で注意を払わないと
なりません。
返信する
ytakei4さん 今晩は~(^▽^)/ (オババ)
2019-09-02 17:48:43
横浜で生まれ育った亡き父から~
少しだけ話を聞きました(@_@)
まともに歩けず転がりながら我が家に着いたとか・・・
鉄橋の下を通る所で地震が・・・

今日はラジオおから
火災の起きた時の対象方などを聞いてました✌

何時もありがとうございます。



返信する
isikazuさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2019-09-02 17:54:45
我が町も・・・高齢者が目立ちます。
お掃除も訓練も中々お若い方の参加が・・・( ;∀;)

自分の命は自分で守りましょう~!!
きちんと情報を聞いてねっ・・・。
この辺では火災が・・・一番怖いので。

何時もありがとうございます。
返信する
Unknown (kiitan)
2019-09-04 11:44:06
お久しぶりです。


百日紅の花…こちらでも花盛りです。
返信する
kiitanさん こんにちは~ヽ(´∀`*)ノ (オババ)
2019-09-04 12:41:30
お久しぶりね~~~(⌒∇⌒)

写真も最近独り歩きが儘ならずで・・・(;´д`)トホホ
あまり撮れないけど・・・
たまたま百日紅の紅白観れて~=*^-^*=にこっ♪
返信する

コメントを投稿