拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

遠のいて行くー伝統行事に・・・(-_-;)

2008年01月11日 | 日記



今日は1月11日。 「鏡開き」

   *(パー)*家内息災・円満祈願*(パー)*


我が家での、鏡餅も、インスタントになって仕舞ってます*(すっぱい)*


十数年前までは、何時も父が~!!
杵餅では、ありませんが(機械で)お供え餅を作って飾っていました~*(チョキ)*


何時もは、お汁粉もちゃんと作っていたんですが・・・近頃は*(バツ)*


甘いものなどは、夫以外、ほとんど苦手なので^^;


夫は、何時も、お得意様が、届けてくださるので、おやつに頂くようです。。有難いですね(*´∇`*)


σ(-_-)ワタシは、朝食にあべかわ餅で頂きました。小豆は身体に良いのですが~~^^;


親父(息子)とお兄ちゃんは、きっと(ー_ー )ノ" パスでしょうねっ^^;


弟ちゃんは、今日の給食に出るから、要らないよ~~と言って学校へ*(口笛)*


  段々と、風習も・・・*(うるうる)*
  出来る限り、伝えて行きたいと。。
  思いつつ時代に流されて仕舞う*(はてな)*古今です*(涙)*

       

    *(ハート3つ)*昨日は、近くの保育園児たちの餅つきに、*(ハート目)*でした*(ハート3つ)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿