拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

大阪北部地震!余震!お見舞い申し上げます。

2018年06月19日 | 思い・・・

 

     「祈り」・・・「花言葉」

          アングレカムの花 

    花言葉の「祈り」は、アングレカムの

    静謐な雰囲気にちなむともいわれます。

 

 

 大阪地震 亡くなられた方4人、負傷者376人に。

                 

   

  通学路も継ぎ足したブロック塀側に… 何とも!  



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です)
2018-06-19 14:06:10
手抜き工事のせいで
人が無くなる、、こんなこと許せません。

大きな余震など来ないように祈りたいです。

返信する
こんばんは (ytakei4)
2018-06-19 19:47:00
コメントありがとうございます。
大阪の地震で亡くなった方の
ご冥福をお祈りいたします。
被害に遭われた方にお見舞い
申し上げます。天災は忘れた
頃にやって来るですね。
返信する
今晩は (oyajisann)
2018-06-19 21:45:28
学校に何時もより早く登校中緑の歩道の枠内きちんと
歩いていたら地震発生。
横のブロック塀が倒壊で下敷きで亡くなった。
そのブロック塀が市の手抜き工事だったなんて…。
言葉もないです。
全国のブロック塀一斉点検ですね。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2018-06-20 19:20:20
大阪北部地震の件でお見舞いのコメントを頂き
有難うございました。

我が町は大阪の南部になりますので震度4ぐらいで被害は皆無だったように思います。

高槻市は娘が15年前まで住んでいた町で
孫も高槻市の病院で生まれたような記憶。

当時のお友達の方の自宅が瓦の落下など
被害があったようですけどね。

震源地の近くから南へ伸びる生駒断層が
我が家のすぐ西側を通っています。

鎌倉時代に動いただけで現在は静かですが
今回の地震に影響されないか心配なんですけど。
返信する
Unknown (オババ)
2018-06-21 14:34:52
isikazu62さん 
ytakei4さん
oyajisannさん
鉄ちゃん爺やさん
 コメントありがとうございました<<(_ _*)>>

 昨日の早朝と今朝も偏頭痛・発作が・・・
 数カ月おきていなかったので油断しました
 後の頭痛が酷くて・・・
 昨夕は孫2が旅行のお土産を届けに帰宅して~
返信する

コメントを投稿