拙い~ オババ の ”つぶやき”

ご訪問に(^人^)感謝♪致します。

。。。散歩がてら・・・思いは。。。

2007年01月30日 | 日記


ひんやり冷えた朝でしたが。。*(晴れ)*

日中は13度~3月上旬の陽気とか~*(驚き)*

郵便局で支払いを済ませて。。。
10分ぐらい歩いて公園へ~チョッとお日様に当ってボーと?して来ました。。*(チョキ)*


            ~~~~~~~~*(クローバー)*~~~~~~~~


弟ちゃんの社会科の宿題の一部に。。
学童疎開・戦争・出来事などについて保護者のコメンを聞いて感想を・・・


そんな事で。。。
今まで孫たちにも一度も話しをしていなかった事を、話して聞かせました*(チョキ)*



家の周りが空襲に遭い。。
家族と共に、安全な所へ非難するつもりで、公園の下に有る大きな防空壕へ・・・


でも、既に遅かりし。。満員で入れず仕方無く別な所へ・・・あっちこっちと~逃げ惑い*(ショック)*


何処を如何歩いたかも記憶にありません。。小さかった私です。*(涙)*


数日後に家に戻り(家は無事でした。。)
その公園・・・私達が、移動後に爆撃で、防空壕の方々全滅でした・・・*(驚き)*と*(ショック)*



其れから現在に至りますが、野球場2個出来て~周りに公園が。。*(笑顔)*


弟ちゃん その話を聞いて・・・
そんな事が本当に有ったんだ~σ(⌒▽⌒;) ボク小学生の時に*(野球)*やっていたけど。。


・・・と言う事は、若しかして僕は今存在しなかったかも・・・絶句


そう!!だから~その方たちの為にも、一日を大切に!!命を大切にして。。
『努力』を、惜しまず。。申し訳ないでしょ。。*(うるうる)*



本心・・・
つい数年前まで~あまりその公園には出入り出来なくて・・・*(困る)*
今日は、何も考えずボーとして此れました。*(笑顔)*

 
  *(びっくり1)*宿題の感想をどう書いたのでしょうね~*(びっくり1)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿