日々の記録。

転勤で、十勝から札幌へ。都会に圧倒されながらの暮らし。

最近の自炊生活

2020-04-21 10:02:35 | 日記

元々外食が大好きで
色々な所に食べに行くことで
ストレス発散していた私

ですが、感染予防から外出自粛を
しなければならない現状です。

ついに仕事先からも不要不急の外出は
慎むようにと通知が来てしまいました

まあ、そりゃそうですよね。


そんなわけでストレスが溜まる一方です。

仕事と家の往復だなんて


そこで、ストレス解消に思いついた取り組みが、

自炊の中でどれだけ美味しい料理を作るか、

どれだけ外食してる様な気分を味わえるか

というところに視点を置き、自炊しています。



こちらはチキン南蛮とサーモンのお刺身。




こちらはたっぷりキノコとたまご天のおうどん




味噌ラーメン。




こちらはビーフストロガノフ。
初めて作りました~。
ハヤシライスに似てるんですね。
ヨーグルトをトッピングしています。




こちらはロールキャベツとチーズフォンデュ。
贅沢でした~。




栄養たっぷりあんかけおうどん




台湾風唐揚げとポテサラなど。





アラビアータかなぁ。
塩分足りなくて美味しくなかったので
塩コショウして食べました。
お弁当で食べたときは美味しかった。




タラコスパゲティ。
時間なくて適当に海苔を切りました。太い。





最近のお料理でした~。
加工に頼らないと載せられない!
適当に撮ってるので背景がすごいですね。笑


1日のなかで小さな喜びを感じながら
感染対策に努めましょう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿