日々の記録。

転勤で、十勝から札幌へ。都会に圧倒されながらの暮らし。

由縁1泊2日

2021-02-18 14:20:55 | 日記


コロナ禍でどこにも行けず、
仕事では感染管理など余計な負担が増え、


身体的にも精神的にも病み…

発散しなければ鬱になりかねない…


よし、近場でストレスを発散しようと
急遽思い立ち…


じゃらんで どこに泊まろうか悩み、


定山渓?小樽?札幌?


結局、
低気圧の関係と
距離があって疲れてもなぁと思い


札幌を選択。

JRタワーホテル日航 と 由縁 で悩み…


景色<温泉 の気持ちが高くなったため、


最近出来たばかりの、由縁へ決定😌


前日予約で泊まれました。

お部屋は6階のダブルルーム!




温泉があるので、お部屋にはシャワールームのみ!



ごぼうさん というお菓子と くるみ餅がありました。

ごぼうが美味しすぎて美味しすぎて…。

あんなに美味しいごぼうのお菓子は始めてでした。


早々チェックインをしたので、まずは温泉へ。


登別からお湯を運んできているとか☺️

季節の湯もあり、今回は大根湯でした。

大根の葉って入浴にも使えるんだと初知り。


大浴場と半露天風呂、打たせ湯、サウナでした。


お風呂上がりは…サービスの!アイス!







ペロッとあっという間に完食!


コロナ対策のため、昼と夜はレストラン休業していたので、

夜ご飯は街へ。


ホテル裏のイタリアンの予定だったけど、
貸し切りだったため別のお店へ~。


ずっと行きたいと思っていた山本のハンバーグ!






お肉の塊という感想と、
お肉の中身が赤かったという感想かな。

これで1700円は、道民にとっては
お高いんじゃないのかなぁ(゚Д゚;)

お腹痛くならないか心配。

私的には再訪はないかな……

野菜ジュースは美味しかったけど!


ホテルに帰る途中…
スタバとファミリーマートへ寄り道。

サクラサクラ😊
チョコケーキも買いました~。



このほろ酔いすごく美味しかった。




2日目へ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿