Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

もちゃんのパン屋さん in usa

2009-08-19 | フード

おーほっほっほっほ

どれだけぶりかしらぁ~

みなさまおひさしぶりぃ~

“もちゃんのパン屋さん”再開でございますぅ~

 

っというのも

記念すべきローの1才お誕生日が近くなってきたので

母となったもちゃんはローの初のお誕生日には

「愛情いっぱいの手作り誕生日ケーキでも作りたいなぁ~~~

っと思い

ウォーミングアップ(?)の為ローでも食べられる

“シンプル シフォンケーキ”を作ったのであ~る

 

このシフォンはベーキングパウダーも

バニラエッセンスさえも使わず

ほんとーーーーにシンプルに作ったんだけど

お義母さんも気に入ってくれて

ローもモグモグ沢山食べてくれたので

ほーーんと作った甲斐があったわぁ~ん

 

しかも、こちらのオーブンは日本でオイラが使っていたオーブンと違って

とっても大きいのでなんだか作る気モリモリになったもちゃんは

調子にのって・・・

 

旦那の両親をもちゃんディナーに誘い

“もっちゃんピッザ”も作ちゃいましたぁ~ダハッ

左半分はオイラとお義母さん好みの

玉ねぎ・アスパラ・マッシュルーム・トマト・アーティーチョーク・オリーブ

 

右半分は旦那とお義父さん好みの

玉ねぎ・アスパラ・ガーリック・ペペロニ・オリーブ・ちょっとスパイシーチーズ

焼けた後

トッピングにバジルとモッツアレラチーズを乗せて

できあがりぃ~

 

みんなでおいしくいただきました

 

この調子でローの誕生日も頑張るぞーオォー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石 (まさちゃん)
2009-08-22 15:04:49
さすが!!
すぐ作れるあなたがすばらしい

最近は子供たちがマドレーヌやパンとか作ってはるわ(笑)

1年早いね(>0<)!!
返信する
おひさ! (りんご)
2009-08-23 08:50:41
おいしそう~☆
元気にアメリカ生活してるみたいで、よかったあ。ローちゃんもそんなあなたがママでハッピーだねえ!
また、遊びにくるよん♪
返信する
ありがとぉ (mo)
2009-08-23 09:59:10
まさちゃん
 何をおっしゃいます
  お宅のお子さん見習いたいわよぁ~ん


りんごちゃん
 まぁ~なんとかやってるわよぉ~
 そう?オイラがママでほんとにローは
 ハッピーかしら・・・I hope so yo

 
返信する