Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

うぎゃぁあ~~

2011-04-23 | 子供

最近息子はいつも行く公園に慣れ過ぎてしまい

 

今では呼んでも来ないし

どんどん・・・・

どんどんどんどん一人で勝手に奥の方奥の方へと行き

 

なんなら興味のある子がいたら

どもまででも付いて行くようになり本当に手がかかる。

 

息子だけなら私もそのまま一緒に後を追いかけていけばいいのだけど

なんせ娘もいますからね・・・

 

一人で二人を見るのはなかなか大変なもので

何度となく息子を見失っては大声で名前を呼びながら探しまくっている状態がほぼ毎日どこなのぉ~

 

(だって アイツ 私が泣いてる娘をあやしているその一瞬に「フッ」っと姿を消すんだよ

 

いくら近所の公園でも

アメリカで誘拐なんてそこらじゅうであるし

もちゃんは不安で不安でもう心臓に悪い状態になってしまい本当に気が休まらない

 

 

なので

息子も知らない場所ではやっぱりまだ私が側にいないと不安になるので

 

車をブヒブヒいわせ

あっちの公園行ったり そっちの公園行ったり

最近はいろんな公園に行き、新しい公園を探しては

いろんな地区に出没している私たちなんだけど

 

とある公園で

今までにないスタイルの「新しい砂場」に興味をもった息子は

ずっと砂場で遊んでおり

 

最初は一人だったのに

どんどん子供が増えて

息子も楽しそうだったんだけど・・・・

 

よくよく見ると

その集まった子供達って

 

なんかとってもワイルドな感じで・・・・

 

・・・・まぁ~ちょっと写真撮ったので見て欲しいんだけど・・・

 

これ・・・

右下の赤いシャツが息子なんだけど・・・

えっ!この蛇口そんなにドッドッドッド水出るの!?

ってくらいどんどん出てくる水・・・

息子も気がついて水遊び

わぁー気持ちいいねぇ~~~

もうそろそろ水・・・いいんじゃない????

大きな大きな水たまりできたよぉーーーー

そこの坊やぁ~そろそろその手を放してもいいぞぉ~~

つか・・・・・えっ!?息子の前に座ってた子・・・・

ビショビショの砂をジーパンの上に乗っけて遊んでたっ!?

ジーパン・・・・つか 下半身

超びしょ濡れなんですけど・・・・・・

その後に来た女の子も・・・・

あぁ~~~~そんなに濡れてぇ~~~~

つか、手前の男の子もそのブーツ・・・・

長靴じゃなくねーーーー????

それ・・・

冬用のブーツですけどーーーー!!!

つかあなた・・・・それ濡れすぎじゃねーーーーのーーーーー????

どあぁあぁあっぁぁ~~~

どいつもこいつも・・・

びしょ濡れだぁああぁぁ~~~

 

ってな感じで・・・

最終的にはその場にいた子の殆どが

 

ほんとうに

 

ずぶ濡れで・・・

 

夏の水遊びならまだしも

砂場の・・・・水プラス砂で超ぐちゃぐちゃ・・・・

 

側にいた誰かのお父さんらしき人も

私と目があって首を横に振り

諦めた感じの

「ohhhh no........」状態・・・・

 

 

まぁ~

「子供らしい」っちゃぁ~

子供らしい遊びですけどねぇ・・・・・・

 

公園によって集まる子供もいろいろだよねぇ・・・・・

 

 

 

 

 

つか

彼らの親はどこにいるんだろ・・・

 

さっき目があった誰かのお父さんらしき人と私しか砂場にいなかったぞ????

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamemiki)
2011-04-24 22:00:14
なんつーか・・・・




ホント、申し訳ないが・・・・




大爆笑。www
返信する
久々にチェック♪ (ちゃこ☆)
2011-04-24 22:10:31
moちゃんお久しぶりっこ
時間ができてきたので→ブログ見させてもらったよぉ

moちゃん子育ての合間にもブログがんばってるねぇすごい
気が付けばすっかりアメリカに馴染んでるみたいだね味覚も…(?)

可愛い息子もどんどん社交的になってるようだし頼もしいねぇ♪♪
moちゃんそれだけ走ってたら、めちゃ足速くなれるよ
しかし公園の遊具カラフルでかわいいなぁ
返信する
kamemikiちゃん (moちゃん)
2011-04-26 07:12:55
・・・・ねーーー
なんか・・


ワイルドなアメリカッ子達よねぇ~~~
返信する
ちゃこ☆ちゃん (moちゃん)
2011-04-26 07:15:24
おっひっひぃ~~
まぁ~何もしてない専業主婦だからねぇ~
子供のことぐらいは頑張らないとねぇ~
(…っつっても そんなに頑張ってないけど…

私はもうアメリカンサイズまっしぐらだわよぉ~~

ひぃぃぃいぃい~~~
返信する