Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

怪力もちゃーん

2009-08-23 | 日記

昨日・今日と近所の教会で

ラメッジセール(大きなガレッジセールみたいなの?)を行うという事で

昨日も行ったのですが・・・

今日もお出かけついでに行ってまいりました。

 

っが、(昨日も思ったけど)やっぱり 思ったより良い品はなく・・・

家の近所のお家でもガレッジセールを行うという情報を得たので

お義母さんとお義父さんとローと4人でそちらへ行ってきました。

(旦那は起きないので…もちろん家に放置プレイ)

 

近所の家でのガレッジセールでも

残念ながらオイラ好みの品はなく

帰ろうとした時

隅の方に

まだダンボールに入ったままの品があったので

 

ひょいっと

 

覗いて見たら

 

なんと

 

こちら

しかも新品を発見し

値段を聞いてみたら

なんと

なんと

 

全部セットで

$5(¥500)だというので

即購入 チャリンッ

 

これ欲しかったんだよなぁ~

買わなくって良かったぁ~~~

 

だってさぁ~

これってさぁ~

収納するのに場所取らないし

使う時には

ほらっ こう

真ん中を押したらこんなに立派

しかも電子レンジOK冷凍OK

 

大きいボールに蓋・中ボール&ザル(?)・カップ3つ・なべ掴み・さじ

見えにくいけどカップの内側にメジャリング(計測)もあって超便利ぃ~

 

っとウキウキなもちゃんをよそに

旦那とお義父さんは一緒に“フットボール”をTV観戦するっというので

リビングルームをTV観戦用にセッティングし

オイラにローを預け、つまみの用意なんかしてたので

 

ウキウキもちゃんは

早速この計量カップを使い

またまたピッザを作ってやった。(ラッキーだったな男共

男共がTV観戦してしている間

なんにもできないもちゃんは

ローと一緒にちょっとお昼寝(夕寝?)していたら

母屋(?)で休んでいたお義母さんが来たので

お義母さんとローと3人でお散歩に出かけた。

 

散歩コースはお義母さんのお気に入りの散歩道で

かわいい家がたくさん建ち並んでいる通りを歩き

家の前に洋ナシの木を植えている家の前で

お義母さんが

「もちゃん。洋ナシが欲しかったらここの家の人は知り合いだからこれもらっていいのよ」

っとおもむろに

ぶちっっと洋ナシをもいでくれ

「帰りにまたここを通るからその時また採りましょう

っと笑顔でまた歩きだしたのでオイラもその後を歩いて行った。

 

お義母さんのお気に入りのお散歩コースは本当に素敵な家が沢山あり

お庭の手入れも完璧にされており

まるでおとぎ話の本の中にいるような気持ちになった。

 

っと、お散歩コースを一周し

先程お義母さんが採った洋ナシの家の前に戻り

「もちゃんも採ってみる?」

っというので

「じゃぁ・・・」

っと

ちょうど目の高さにある洋ナシを掴み

フンッっと片手でもいでみたら

 

 

 

 

なんと

 

怪力なもちゃんは

 

 

メキッっと

 

ひと枝まるまるぶっちぎってしまった・・・・あ゛・・・・

 

それにはお義母さんもビックリし

「・・・・あら・・・もちゃん 力が有り余ってるのね・・・・・」

っとそのぶっちぎれた枝を持ち

「じゃーこれは明日一緒にうちの庭に植えようかしらね

っと洋ナシと枝を持って家帰りました。

 

 

怪力なもちゃんでごめんなさい。 

ぶっちぎってしまった枝は大きすぎたので

   やはり捨ててきました・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんちゃん)
2009-08-29 14:47:45
すげーな
毎日が新鮮な感じ楽しそう
更新楽しみにしてまーす
返信する
スゲーべ (mo)
2009-08-31 02:16:46
本当はもっと更新したいんだけど
時間作るのがヘタなもちゃんで
ごめりんこ~

でも頑張るよぉ~~~
返信する