Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

スナック

2011-04-21 | フード

最近の息子はいろんな種類のお菓子を食べだして

舌がいろんな味を覚えて

以前よりも 

 

 

 

もっとご飯を食べなくなった  

ような気がする今日この頃・・・

 

あーーーヤバいよなぁ~

このままだとダメな気がするなーーー

 

そこで 

せめてスナックは少しでもヘルシーな方がいいかと思い

 

 

最近はスナックに

ドライフルーツをあげることにした

 

まぁ~以前からドライフルーツは食べていたんだけど

それ以上にチョコレートやクッキーなんかも食べていましたから

もうクッキーやチョコレートは買わず

旦那用は絶対息子が見つけられない場所に保管する事にした

(以前は旦那が買ったクッキーの保管場所を息子がこっそりチェックしてましたからね)

 

それで やっぱり私も息子と一緒にドライフルーツを食べる機会が増えて

 

 

 

また

 

 

 

 

ハマってしまった・・・

(あーーデブってなんでもすぐにハマってしまうんですよねー)

単純ですねーーーー

 

 

で、今常備家にあるのがこちら

以前からちょくちょく買っていたドライバナナ

日本でもドライバナナはよく見かけるけど、

これはココナッツが塗ってなくて

ちょっとしょっぱい感じでポテチ感覚でおいしーの

カリカリボリボリ食べれます。

息子もよく食べてくれる

 

 

 

そしてこちらもドライバナナ

こちらはただ乾燥してるんじゃなくてバキュームされたバナナ

ちょっとエアリーな感じで もぐもぐ食べていると

バナナ特有の粘々感が口の中で味わえる。

(息子はあまり気に入らなかった・・・・

 

 

 

そして 今の もちゃんお気に入り

バキューム パイナップル

濃厚で本当に

「あーーーパイナップルを凝縮してるなー」って感じ

カリカリしてて美味しー

 

 

 

新しく見つけた

ドライ枝豆

まぁーフツーに豆まきなんかで食べる大豆だよね。

枝豆好きな息子は勿論モグモグ食べてくれます

 

 

後は・・・・以前からアーモンドと一緒に食べている

クランベリー

公園でもこれをモグモグ食べている子供を見かけたことあるんだけど

 

クランベリーって

子供が食べすぎても大丈夫なのかちょっと不安・・・

 

 

 

 

まだお店にはブルーベリーやストロベリーやマンゴーなんか

いろんな種類があるからいつの日か全部制覇しようと思いますはっはっは



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamemiki)
2011-04-24 21:53:54
ドライ枝豆に一票w
送ってくり
返信する
kamemikiちゃん (moちゃん)
2011-04-26 07:11:33
ふっふっふ


あなたの枝豆

あるわよぉ~~
もうすぐ日本に行くから
待っててねぇ
返信する