Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

バレンタインデー

2011-02-14 | フード

先週は本当にいい天気続きだったのに

今週は・・

ずっと雨続きで公園に行けなくて

イライラする息子と一日中室内で過ごして弱っているもちゃんです息子が昼寝しないよぉ~うぉお~

 

 

さて そんな中フッっとカレンダーを見たら

「あれ?今日バレンタインデーぢゃんよ・・・

っと気がつきまして・・・

 

なんか日本だと 「バレンタインデー=女子が男子にチョコあげちゃう?」 みたいだけど

アメリカはそんな事はないようで

まーアメリカ在住の方のブログなんか見ましても

 

朝起きたらお花がテーブルにあった(男性→女性)

とか

旦那がハートのバルーンと花束を持って帰った(男性→女性)

とか

お花のチョコレートとカードをもらった(男性→女性)

などなど

まー男性が女性に(が多いようだけど) もしくは 男女お互いにプレゼントあげたり外食したりで

「女性が男性に!」って事はないようですが

 

もちゃん家は

雨も降ってるし

車もないし・・・・・

息子と一緒にカップケーキを作ることにした

(と言っても 息子はハンドミキサーを握りたがるのと おこぼれを舐めるために見張ってるんですけどね)

一応 チョコチップあったので・・・

でも焼きあがりは・・・・

 

あ・あれ??

?チョコチップなんてどこにも????ないな・・・

しかもやっぱり量がバラバラ・・・・・

 

それで、これだけだとつまらないので

なにかないかと思い

デコレーションも家にあるもので・・・

・・・・・う゛ぅ~~~ん・・・・いまいち センスないな・・・・・

でもまー味は普通においしいからいいんじゃないのっね???そうよね???

 

それで旦那のデスクにデコレーションのベスト3のカップケーキを放置し

ちょっと遅めの旦那が帰宅したので

(一応)夕食をテーブルに並べていたら

想像もしなかったんですけど

旦那が

雨でぬれた手で

 

 

 

 

小バラの鉢植えを持っていた

 

 

 

 

え!?

あなたがそんな事を私に????

 

しかも

 

 

 

バラ?

 

 

 

でもやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

小バラ

 

 

 

 

あ・・・ありがとう

ハッピーバレンタインデー

 

 

ちなみに・・・

昔まだ付き合っていた頃

旦那はもちゃんに

白いボールのような

 

小菊

をプレゼントしてくれて

 

そのまた違う日には

何の種類かわからなかったけど

 

小花の小さな花束

をもらった事があるんです。

 

 

なぜか小さい花が好きらしい旦那でした。



最新の画像もっと見る