Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

サーモン&ベニッシモ

2011-02-16 | フード

肉肉続きのもちゃんファミリーですが

やっぱり魚が食べたいもちゃん

 

でも近所のスーパーで売ってる魚って料理方法がいまいちよくわからない

何度か煮付けしたけど なんか美味しくないし

ムニエルしたらバラバラになったし

普通に焼いたら なんか魚臭さが残って・・・・

 

あ゛ぁーーーーーー

新鮮な魚はどこにあるぅ~~~~~~!!!!

 

と叫びたくなるんだけど

なぜかサーモンは問題ない

 

なのでサーモンはちょくちょくチェックしていて

新鮮そうで安い時は手に入れることにしている。

 

それで今回は、もちゃん的にはちょっとオサレなこれ

ベニッシモ?Benissimoというディッピングやマリネやドレッシングとしても使えて

中にハーブやなんか漬かっているオイルを使用する事に

 

・・・・?あれ?

でも

このサーモン

まだこんなに鱗付いてるじゃん・・・・

 

あーーオイル付ける前に気がついて良かったぁーーーー

っで、鱗とった後に 

塩コショウとベニッシモをたっぷり付けて焼いた

いい香りがします

 

それで後はまー適当に・・・・

っほい。

もちゃんディナーの完成ざんす

 

 

旦那はお腹が減っていたのか全部完食してくれ

息子は豆が好きだから

割と日本では嫌われ者の

 

 

 

 

グリンピースだけ食べてました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi)
2011-03-05 20:45:22
さすがっっっ( ´ ▽ ` )ノ
豆だけってのもすごいね♪(´ε` )
返信する
ねぇ~ (moちゃん)
2011-03-06 02:37:11
だっしょー
"豆"だけって

ありえんっしょぉー
返信する