Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

英語とWミートなスパゲティー

2011-02-13 | フード

最近 息子はアメリカのTV番組でもお気に入りができ

「caillou」というkid's番組なんですが

オリジナルはフランスかどこからしく

設定は「絵本の中での出来事を ある女性が子供に読んであげている」らしく

お父さん・お母さん・カイユゥ4才(主人公)・ロージー2才?(妹)がメインとなり

日常生活の出来事の物語で、息子もその番組から沢山の言葉を覚え

私にもとても聞きやすい英語だし、日常生活に使える英語ばかりで とても役に立っているんですが

(これ 子供に英会話覚えさせたい方には最高の番組だと思います

 

その中で 今回、家族みんなでスパデティーを食べていて、

ロージーがご機嫌斜めになり

晩御飯のスパゲティーを食べずにダダをこねるシーンが息子のお気に入りで

リピートできるので何度もそのシーンを観ていて

もちゃんは 思った 

 

 

 

あ・・・ 

・・・・スパデティー食べたいな・・・・・

って事で今夜のメニューはスパゲティー

ミンチが沢山あったので半分はミートボールを作って

ミートボール&ミートスパゲティー となった

 

そうWミートでございます

そして沢山作りすぎたので旦那のお弁当も

スパゲティー

 

 

 

 

話はちょっと戻りますが

前半話した「caillou」

息子がPCでよく遊んでいるサイトがあるんですが

興味のある方はどうぞ遊んでみてねココ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi)
2011-02-26 13:38:22
ゲームおもしろかった

でもしゃべるのが早かった
返信する
chiちゃん (moちゃん)
2011-02-26 16:08:01
そう?英語早かった?
でも聞き取りやすいでしょ?

ローはほぼ毎日してるよ(汗)
電車のゲームなんて一人で上手にできるのあるしね
(まーまだ2才だから全部は無理だけどね…)

あれが聞き取れるようになったら
 もう問題ないね
返信する