一期一会..人生の分岐点..いつ訪れるかわからない!!僕の生きざまを記録する日記

9/4 バス釣り

2018年09月25日 | 釣り



台風逸れて、昼から近くにバス釣り。






ここは2回目なんですが、藪漕ぎなんとか入り口見つけてキャスト。

楽しめました!


たまの息抜き!

コメント (2)

5/10 離岸横付けメバリング

2018年05月23日 | 釣り




夕まずめ狙いでメバリング。Kazuさんに船話出してもらい、離岸に係留してメバリング。



3gのジグヘッドにワームはダート系のアクションが得意なやつ。リアクションを狙って。

水深があるんですが富山でのメバリングでは経験のないシチュエーションですが、底意識して、その上で踊らすイメージ。


二つ出てくれました。




離岸きわのカサゴとコラボしてトマト煮でいただきました。
コメント (4)

3/12 ランガンメバリング

2018年03月21日 | 釣り


ひっさびさに夕まずめからプチナイトのランガンメバリングを楽しみました。大分に越してきて初のメバリングですね。


コラボしたのは関西の先輩漁師f氏。


ちょっした岩礁帯からスタート。





幸先よく釣れましたが、小さめ。まあ、幸先よく釣れた=釣れないジンクスが僕にはあるようでしたが、その通り…

って、潮が動かない…おまけに根がほとんどない…ウィードも。

f氏も釣りますがサイズもあたりも…




移動!



漁港外堤防。


全くもって潮が動かず…


少し潮通りそうなところ…

テクテク歩いて、テトラ帯を打っては歩いて…活性は低いようですが、二人で6匹ほどメバルが釣れました。


時間も迫り帰り道一箇所漁港外堤防によってf氏がアジ釣っただけで納竿。



ということで、f氏宅にお邪魔して、煮付けにして吞んで夜分遅くに失礼いたしましたとさ!




翌日は、飲み過ぎで下手こきました笑



良いリフレッシュになりました!
コメント (2)

12/7 ティップラン

2017年12月10日 | 釣り


漁が無く…kazuさん。イカ釣りいことお誘い。


ということで、ティップランにちょろっと行ってきました。

ファーストヒットはkazuさん。キロオーバー!

頑張るもなかなか…結局ベタ底で二杯。キロはなさそう。


ということで、晩はkazuさんとイカパーティー。









ちょくちょくティップラン行きますが、最近専用ロッドが欲しくなってきております。たいらばと兼用で買って見たいなと思ったりもしますが、なにぶん修業中金欠で遊びの釣りに使えるお金は捻出出来ず持ってるものでやっとります。


でも良い竿は持っているので使い合わせて行きたい。


次のティップランは、ワーシャ1701 でやってみよ。
コメント

2日連日のティップラン

2017年11月11日 | 釣り





漁が無く、ティップランで遊びました。

おととい夕まずめ、昨日は朝まずめから、正午まで。

腕が痛い笑






ばんは、イカパーティー。
コメント (2)