見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

雨降りだけど、ロックだぜっ! 神社仏閣とロックの融合ぉ〜の巻っ





今日は、昼過ぎから雨が降り、涼しいような、蒸すような、
曖昧な心地よさです。( 笑笑 )

そんでもって、今日は新月ですっ!

ブログを始めた頃に、新月の日は『 自分の好きな曲 』を紹介させて頂こう〜〜
等と宣っていたのに、すっかり忘れていました。 ( ˆ꒳​ˆ; )


今回のブログテーマは、神社仏閣とロックの融合です。( 笑笑 )
( 最初の写真は、帯廣神社の手水舎の龍です。)

ロックが苦手な方は、仏像だけでも見ていってくださいな。
( 貴重な、お写真も御座いますし、私的には力作です〜〜 笑笑 )


そして、やっとこさ 。。
写ん歩クラブのお題『 好きな歌・想い出の歌・重なる景色 』に、取り組めましたぁ〜

著作権の問題があるので、写ん歩クラブさんでは、配慮させて頂いて、
音楽動画を添付しますねー!

ご迷惑を掛けたくないので確認したところ、商業的に利用しなければ、
YouTubeさん側は、問題ないみたいです。
( 問題が生じるようでしたら、さっさと削除されるそうです。)

まぁ、私みたいな小者のブログは、素通り同然のような気がしますが…。
念のため。( 笑 )



⭐️ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ⭐️⭐️ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ⭐️⭐️⭐️




さてさて〜〜  1曲目は、↓↓ コレ ↓↓ だよぉ〜〜

 ヨーロッパ 【 ロック・ザ・ナイト 】
いいねぇ〜〜‼️ いいねぇ〜〜‼️ 一気に、テンションが上がるねぇ〜〜‼️

ヴォーカルのジョーイ・テンペストは、いい声してます。
低音の渋みは無いけれど、のびやかで明るいロックが似合う声質だと思います。
( ちょっと、鼻が上を向いているけれど。← あ、ディスってしまった…。)




 ↓ 札幌市内にある『 浄土宗 北縁山 新善光寺 』さんの、堂内仏像っ!

ジョーイに合わせて、鼻の穴が見える角度で撮ったみました。
( 嘘ですっ!ごめんなさいっ! )




⭐️ 次は、最近フォローさせて頂いた方が、大好きな日本のヘビメタバンド〜 

 ラウドネス 【 レット・イット・ゴー 】
当時、すんごく流行っていて、海外でも活躍していた日本人のバンドです〜〜
私は、この曲くらいしか、知らないのですが( 申し訳ない… )
始まりのギターフレーズを聴くと、おぉぉぉーーー‼️と、
鼻息荒く〜〜 興奮してしまいます。( 笑笑 )




 ↓ 茨城の山奥にある大杉神社の『 あんば七福神 毘沙門天 』

この大杉神社さんは、すんごくっ!個性的ですよぉ〜
また、余裕があるときに、御紹介させて頂きますねぇ〜〜




⭐️ ラウドネス… と来たら、やっぱり、この方を御紹介しないとぉーー‼️ 

 浜田麻里 【 ヘルタースケルター 】
ヘルタースケルターは、ビートルズの曲で有名ですよねぇ。
色んな人が、カヴァーしてます。
麻里ちゃんの代表曲 ブルーレボリューション にしようか迷ったんだけど、
今回は、こちらを御紹介しましたぁ〜〜




 ↓ 先にも御紹介させて頂いた、新善光寺さんの堂内にある、阿修羅像。
仏像は、( 私個人としては )陰影が、色濃く出た方が味わい深く感じます。




ここまで書かせて頂いて、けっこう、エネルギーを使い果たしましたです。

 。。 (o´Д`)=з  ふぅ〜〜


本当は、札幌市内にある、迫力満点のっ!
曹洞宗の 仁王像 も、御紹介したかったのですが、
修行寺さんは、観光寺さんと違って、色々と厳しいので、
個人のブログに、写真投稿をする許可を頂けませんでした。
( 写真撮影自体も、ご遠慮頂きたいそうです。)

以上〜〜〜
私なりに頑張って、内側に熱い炎を感じる仏像を、御紹介させて頂きました。
( あくまでも、主観バリバリで選んでますので、ご理解くださませっ )




  おまけ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 ↓ 本願寺札幌別院の池で水浴びする、ハトポッポ〜〜





本日も、お越し頂き、誠に有難うございました。 ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*❤︎













🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事