見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

恋する。。 美瑛神社っ♡ 【追記があります〜】


去る8月某日に訪れた。。 
美瑛神社で過ごした、心優しい楽しい時間を振り返って、まとめてみました。(*´˘`*)♡

美瑛神社 【 御社殿 】


美瑛神社さんの御祭神は。。。

天照大神  あまてらすおおみかみ様
伊邪奈岐神 いざなぎのかみ様
伊邪奈美神 いざなみのかみ様
家都御子神 けつみこのかみ様
大國主神  おおくにぬしのかみ様


久々に、御社殿を背に、写真を撮影させて頂きました。

パワーを頂いた気がしますっ(*´˘`*)♡

↓御社殿前に、飾られていた花ですっ♡


細やかな心配りに、感謝すると共に、
透明感のある、碧い硝子の器に添えられた、赤い花を見て、
とても華やかな気持ちになりました。

御社殿、左手側に、参拝の作法が書かれていました。
うろ覚えで申し訳ないのですが、略拝詞も書かれていたと思います。
略拝詞を唱えたのも、数年ぶりでしたので、とても心が洗われました。

略拝詞

祓へ給へ 清め給へ
神(かん)ながら 守り給へ 幸(さきわ)へ給へ

略拝詞の意味は。。。

お祓いください お清めください
神さまのお力により お守りください
幸せを与えてください

私は、幸せは、自分自身が感じて、掴むものだと思いますが、
こういった言葉の流れには、日本人が持つ謙虚さが感じられて好きです。

【 手水舎 】










どれも涼しげで、とーーーっても、キレイでした。
小さな惑星みたいです。(*´˘`*)♡


そして、少しずつ、空が茜色に染まり。。。



↓こちらは、以前にも、載せた写真です。


鳥居の向こうは、こんなに鮮やかな景色が。。。



今宵は、満月ですね。
皆さんの御心が、希望の光で照らされますように。
そして… もれなく、私の心もっ♡ 希望の光で照らされますように。

最後まで、お付き合い頂き、誠に有難うございました。

【追記】
当初、コメント欄は閉じます〜と書いてアップしたのですが、
神の采配なのか(笑)、特別な夜に、心温まるコメントを頂けました。
後で、ゆっくり、お返事させて頂きますね。
ありがとうございます。(*´˘`*)♡






🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
michiさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

寒くて、心も縮こまってきたので、夏の美瑛神社を振り返ってみました。
人の少ない時間帯の、神社は良いですねぇ〜〜
心置きなく、のんびりと出来ます。😊

私も、michiさんの人生に、豊かな時間が、たくさん訪れることを願っておりますよぉ〜
お身体、大切になさってくださいね。
コメントありがとうございましたっ😊💕
くぁんみぃ♡
ケイさん、こんばんはぁーーーー!!!!

コメントに気づかず、お返事が遅れてしまい、大変、申し訳ありませんでしたっ!

ですよねっ♪ ですよねっ♪
盛り盛りなのも煌びやかで、素敵ですが、こういった清楚な感じも大好きです。😊💕

略拝詞が書かれて置いてある神社さんも、珍しいなぁ〜と思いました。

最後の写真。。。 眺めていて、うっとりするほど、キレイでした。
毎日、こんな景色を見られたら、幸せなのになぁ〜〜😊💕

最近、寒くて、引きこもり気味なんです。
早々と肥えてきました…。
なぜ、太るのは、こんなにも、簡単なのでしょう〜〜😭
明日は、本格的に、雪が降るみたいですよぉ〜
michi
こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。
凛とした空気感が伝わってきて、心が爽やかに洗われるような気持ちがします。
くぁんみいさまの素敵な日々を願っています!
kei-kei-2020
くぁんみぃさん、おはようございます。
花手水が清楚な感じで品がいいですね♪
こういうの好きだなぁ~!
>お祓いください お清めください・・
心まで清らかになる感じがします。
恥ずかしながら神社でそんな風に
略拝詞を唱えた事がありませんでした。
これからは唱えてみます。(*^_^*)
最後の写真、先日行った絵画展に飾っていても不思議じゃないくらいステキ!
モネの絵みたいで好きです。(´艸`*)
 
くぁんみぃ♡
るみ子さん、おはようございますっっ(*´꒳`*)💕

いつも、気遣ってくださり、ありがとうございます。😊
返信。。 書きたいので、書いちゃいますっ♡

連日、夜、息子が寝なくて、付き合っていたので(←見張っているとも言う…。笑笑)
ちょっとばかし、寝不足だったんですよぉ〜〜〜

私も、息子関連で、ストレスが溜まりやすく、ブログに面白おかしく、愚痴を書きたいなぁ〜と思うことがありますよ。
(実際は、キレていますが。。。 😅)

質の良い睡眠が摂れたら、けっこう、気持ちよく、やっていけるんですけれどね。
家族の足並み(生活リズム)を揃えるって、我が家の場合、大変で…。
っと、早速、愚痴ってしまいましたぁーーーー!😅

いやいや、癒されて…なんて、言って頂けると、照れちゃいます。
(けれど、めっちゃ、嬉しい〜〜〜💕 笑笑)

るみ子さん、お仕事、頑張ってくださいねぇ!
いつも、応援してますっ♡
くぁんみぃ♡
マカロンさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

大変、申し訳無いのですが。。。
マカロンさんが書かれた物語を、全て読み終えていなくて、いいねっ♪というリアクションだけ、先にポチポチさせて頂きましたぁ〜〜〜😓

ふらっと夜に歩いて、お月様は観たのですが、皆既月食は、観られなかったのですよぉ〜
時間帯が悪かったのか、雲に、すぐ、隠れてしまって…。

マカロンさんの作品を読まれた方々にも、希望の光が、たくさん訪れますようにっ♡
くぁんみぃ♡
ジュリアさぁ〜〜〜んっっ(*´꒳`*)💕

コメントを書いてくださり、ありがとうございますっ♡

本当に、あっという間に、11月ですねぇ。
もう今年が終わるのかぁ〜と思うと、びっくりです。

北海道旅行に行けて、良かったですよねぇ!😊💕
私も、うずうずと、旅行したくなっています。
大阪以南に行って、神社巡りをしたいなぁ〜〜
けれど、息子の状態とか、経済面を考えると、まだ難しいかなぁ。

手水舎も、盛り盛りの華やかなものから、控えめだけれど、品のあるものまで、
それぞれの神社さんの個性が出ていて、楽しいですよね。😊

小さな惑星は。。。 昨晩の、月・木星・冥王星に倣ってみました。笑笑

我が家からは、お月様が見えなくて、月光の名残を探していました。
月光浴は、出来たかな。😊

今日も、ジュリアさんが楽しい一日を過ごせますようにっ♡
私も、願っております。😊💕
るみ子
くぁんみぃさ〜ん
おはようございます〜(^o^)

コメントを入れさせていただいて
良いのかなぁ〜と迷いましたけど、入れちゃいました😅
お忙しいと思うので
返信は不要ですよ〜(^o^)

私も幸せは、自分自身が感じて、
掴むものだと思っていますが、
精神的に愚痴も出たりしますね。
まだまだ、修行が足りてないみたいです😅

今日も、くぁんみぃさんの投稿に
癒やされて、出勤が出来ます。
ありがとうございましたm(_ _)m

今日もお互いに頑張りましょう〜😁
macaronteaparty
くぁんみぃさん、皆既月食はお楽しみになれましたか?
素敵な神社ですね。
素敵な神社と花手水の写真で心洗われるようです。

いいねをありがとうございました🙏

くぁんみぃさんと、この記事に訪れた皆の心が
希望の光に満ちますように😊(まかろん)
juriahappy
くぁんみぃ♡さん おはようございます

コメント、入れちゃっていいのかな?
え~い、入れちゃえ 笑

今年もあっという間に11月ですが
なんと言っても一番の出来事は北海道に行ったことです
美瑛・・・と聞いて 今でも心がワクワクします
美瑛神社には行きませんでしたが
こうやってくぁんみぃ♡さんに見せていただいて嬉しいです

手水舎・・・・コロナになってから
色々工夫をされて楽しませてくれる神社が増えましたよね
”小さな惑星” ほんとですね! 😊 夢のある表現💓

昨夜は皆既月食でしたね~
久々にベランダから 刻々と変化する月を見ました
コンデジで撮影を試みましたが 技術がない私には無理でした 苦笑

今日も くぁんみぃ♡にとって ステキな一日になりますように
いつもありがとうございます
くぁんみぃ♡
chamiさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

コメントを書いてくださり、ありがとうございますっ♡

シンプルで、清らかで、可愛いらしい手水舎だなぁ〜と思いました。😊
最後の写真の、夕焼けの色合いが、メルヘンちっくで、気に入っています。
自然て、こんなにも美しい色を、創り出すんですね。

お月様、観られましたか?
私は、夜、ふらっと歩いたのですが、すぐに雲に隠れてしまって、じっくり、鑑賞できませんでした。
先ほど、自宅の窓から探したのですが、見つけられず。。。
けれど、歩いた時に、強めの光を浴びられたから、良いかな。笑笑

chamiさんも、暖かくして、お過ごしくださいね。

お気遣い頂き、本当に、ありがとうございました。😊💕
dreamsan_2006
くぁんみぃさん〜こんばんは☺️
素敵な手水舎🌼
ほんとにとっても涼しげですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
茜色の空がまた綺麗〜
素敵なお写真、見せてくださってありがとうございます😊

あっ、コメント欄、閉じてるのかな?💦💦
書いちゃったのでこのまま送信させていただきますね🙇‍♀️
朝晩寒くなりました❄️
暖かくしてお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事