見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

築年数が古いとねぇ〜(セリーヌの歌を聴いて体ごと震えた)


いやぁ〜〜〜 
築年数が古いと、配管も古くなるから、やーーーっぱり、水回りが臭いますね。
自分で掃除をしても、トイレはお爺ちゃん系の臭いが消えないし、
(お爺ちゃん達、ごめんなさいっ!)
シンク下は、カメムシみたいな臭いがする。

でっ!
ダスキンさんに、エアコンの掃除だけ、頼んでいたのだけれど、
急遽、トイレと浴槽、洗面台蛇口の掃除も、お願いしてしまった。
長年、こびりついた石鹸垢って、業務用洗剤で溶かしてもらわなと落ちないらしい。
うん。。 自分でやったけれど、なかなか落ちなかったです。

ダスキンさんの話だと、
見たところ… 業者の掃除の仕方じゃないから、
大家さん自身で、清掃したのでは?とのこと。

なんとなく、納得。
管理会社を、変えたばかりみたいだし。
仲介業者は「年数が経つと、落ちなくなっちゃうんですよー」
なんて言っていたけれど、お金を掛けたくないだけでしょ。
あとは、オーナーさん自身が、マメかどうか。

ところで、ダスキンさんっ♡ 親切だったなぁ〜〜
掃除のアドバイスを、いっぱい貰えて、ハッピーになりました。( *´艸`)

トイレ自体は、良いものなんですけれどね。
以前、住んでいた方が、マメじゃ無かったみたいで、
便器設置周辺の床に、冬場、便器に付着していたであろう結露が下に落ちて、
滲みていたのです。
(※ ダスキンさんの見解です)
確かにっ!床は、撥水加工がされていないなぁ〜〜

入居前に、気づかなかったよぉーーーー!!!!

あんなに、神経を尖らせていたのに。
内見時は、マスクしてたしなぁ。

住んでから気づくこと。。 やっぱり、出て来ますね。(●´⌓`●)

ダスキンさんの話だと、
便器自体は綺麗になったけれど、床(下)から、臭いが上がって来ているみたい。
そんでもって、古い家は、換気扇のパワーが弱いから、どうしても臭いが残ってしまうと。
防水加工のマットで、カバーするしか無いかのな。

シンク下は、管理会社に連絡して、大家さんの許可が出たから、無料で、対応してもらえる。
(↑こういう連絡。。 主人は嫌がるから、喧嘩になってストレス溜まるのだっ!)
私は、臭いに敏感で、人並みには綺麗好きだし、アレルギーがある。
主人は、あんまり、気にしないから、カビてるノズルでお尻を洗っても平気。
というより、ノズル自体を見ていない。

ノズルは、重曹にしばらく浸して、歯ブラシで洗ったけれど、先っちょのカビが落ちなかったのよねぇーーー( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

まぁ、男の人なら、ウンコ落とすだけなら、大丈夫なのかな。
(私は、無理だけど…。)

とりあえず、引越してから、約半月。。。
臭いの原因も分かって、ひと段落、着いたかなぁ〜〜〜(*˘˘*).。.:*



セリーヌの歌う【愛の讃歌】
彼女の歌を聞いて、浄化された気がする。
何かが、変わったんだよね。


大きな独り言に、お付き合い頂き、
誠に有難うございました。。。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾❤︎





🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
リフィちゃんっ♡

コメントありがとうございますっ😊💕
お返事が遅れてしまって、ごめんなさいっ!

得体の知れない汚れ方っ!!!!🤣🤣🤣
北海道では、ゴキブリは見ないんですけれど、こちらの住宅は蜘蛛がいてぇ〜〜
なんだか、久しぶりに見た気がします。

ブログを始めた頃に、住んでいた戸建が良かったもんだから、その後は、比べちゃってねぇ〜
一度、良い思いをしてしまうと、未練が残るわぁ〜

なんてたって、ここの2倍の平米数で、室内も水回りも、無臭でキレイっ!
庭も広くて、雪山が作れるっ!
そんでもって、大家さんがお金持ちでだったからなのか、使っている素材が、全て美しかった!
(ただし、大家さん好みだけど。笑)

教育委員会のルールが変わらなかったら、そのまま、住んでいられたんだけれど、
無慈悲にも、大幅に変更があって、これって嫌がらせですか?って感じでした。

あ…愚痴って、ごめんねぇ!😓

なるべく、気にしないように、意識を逸らして生きますっ!

リフィちゃんも、お掃除がんばってくださいねぇ!😊💕
くぁんみぃ♡
めめさんっ♡

コメントありがとうございますっ😊💕
お返事が遅れてしまって、申し訳ありません。

洞窟っ!!!!🤣🤣🤣
以前、住んでいた集合住宅の洗面台下も臭いました。
(ここの物件は、引越し当日のお風呂の際に、蛇口から鉄錆が出て来たりして、最悪でした)
最初は、自分達で脱臭剤を置いたり、色々と試みたのですが、全く効果なしっ!
最終的には、管理会社を通して、業者さんが来て、ズレていた結合部分のゴムを、ちょこっと直したら、ソッコー臭いが無くなりましたよ。
(ここの集合住宅の管理会社の対応は良かったです)

やっぱり、最後は、プロにお任せするのが1番ですよぉ〜😊💕
ダスキンさんは、責任感を持って、やってくれているなぁ〜と感じました。
ponyokinako
こんにちは。臭いとか…嫌ですよねっ!!!
ウチの家も気になる部分あります!
私が今勤めてる職場もなんか臭いし、トイレ汚すぎるし、掃除しても得体の知れない汚れ方するし、ゴキブリの赤ちゃんとチャウバエの死骸が大量に落ちてるし

デカいゴキブリめっちゃめちゃ出るし(飲食店では無い)あ、昨日大きいの踏んじゃいました💦
家でも臭いのは本当辛いですよねっっ💦
いろいろ気になってしまいますよね
やはりプロに任せるのが1番ですよね
ity5963
こんにちは、めめです
うちも以前洗面台の下が水漏れしてから
掃除をしてもしてもずーーーっと洞窟のような匂いがとれないのです。
なるほど、やっぱりプロにおまかせがベストなのですね!
ダスキンはモップをレンタルしてるので、今度お掃除頼んでみようかな〜

お引越しおつかれさまでした!
くぁんみぃ♡
またまた、エイムさん、コメントをくださり、有難うございますっ♡

この辺りの不動産は「写真だけで、決めちゃう人が多いんですよ」が、売り文句の一つで、実際に競争率が激しいから、内見無しで、仮契約で押さえる方は多いです。
良いなぁ…と思って問い合わせても、あっという間に、借りられています。

10年位前も…でしたが、汚くてもっ!こちらは、あんまり、お金を掛けたがらないオーナーさんが、多い気がします。
集合住宅の方が、場合によっては、割り切ってやってくれるかも。
戸建の場合、自分達で住んでいて、古くなったから賃貸にして、自分達は新しい物件に引っ越す…みたいな流れが多いですね。
もうね、面倒くさいことは避けたいから、数万円で解決できるなら、この際、自腹を切ります。
(今までは、違ったけれど…)
けど、その分「ここっ!」という時は、主張するつもりです。(私はぁ〜〜)
契約前に、家賃を値切らなかったことが、本当に悔やまれますわぁ。
ぼちぼち、働こうぉ〜〜〜
aim6411kh
またまたコメントしちゃいました〜😅
これまた不動産会社の私にはコメントしたくなる投稿でして💦
オーナーさん管理の場合、オーナーさんがクリーニングというか掃除をしてしまうケースあります!
入居の斡旋は不動産会社。
掃除が行き届いていないと相談しても、クリーニング費用を惜しんでしまう場合はそのまま募集してしまう場合はあります。。
入居後のクレームになるから弊社では無償で追加クリーニング、社員でやってしまいますが😅
そんなオーナーさんも高齢者が多くなり、だいぶ少なくなりましたが、未だにあるんですね。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事