見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

富士山は尊いねぇ〜


近年、弾丸登山で、迷惑を被っている富士山ですが、こうして、お写真を拝見するだけでも、尊い御姿に心が洗われます。゚・*:.。*( ˘͈ ᵕ ˘͈  )・*:.。


どもども、相変わらず、ご無沙汰のくぁんみぃ♡ ですっ!
皆さまに忘られないように、のこのこ出て来た、寂しがり屋です。笑

この2週間ばかし、引越しの荷解き、片付けが終わらなくて、疲弊して苛々していたのですが、ちょっと、ひと段落着いたので、ブログを書いて気分転換をしています。
というか、現実逃避ですなっ!( *´艸`)フフフ

前回、コメントをくださった、ameさま、さえさん、ナビィさん、ありがとうございました。
今回は、あまりにも時間が経ってしまったので、個別にブログを訪問して、コメントの返事を書かせて頂きました。
これからも、よろしくお願い致しますね。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾❤︎

しかし、引越し。。。
札幌に移住して、かれこれ12年。
ちまちまと、5回も引越しを繰り返していたのだけれど、今回は、なんだか、とっても大変。
確実に、歳を取っている自分を感じる。( ´ж` )

実は、今回の引越しの原因は、近隣問題だったんですよね。
引越し前の建物は、結局のところ。。。
小鳥の飼育可の鉄筋コンクリートマンション…という名の「木造アパート」のような建物でした。笑

これが、本当に、驚くほど、隣との壁が薄くてっ!!!!Σ(°ω°ノ)ノ

お互いの話し声は、もちろんっ!
なんとっ!オナラもっ!もれなく、筒抜けだしっ!!!!笑笑

クァンの鳴き声が響いていて、入居当日から壁越しにクレームが聞こえて来ましたわ…。
もちろん、私側にも非はありました。
まぁ、でも、最後は「これって、イジメだよねー」と思う事が多々あり、引越しに至りました。
壁越しに、自分の悪口を聞かされ続けるって、メンタルやられます。
自分が病んで来ると、クァンが死んだのは、隣人のせいなんじゃないか…って、お門違いの妄想が出て来ちゃうし。。。(●´⌓`●)

もう、大金が飛んで悔しいけれど、負けるが勝ち!と言い聞かせてぇ〜〜の、お引越しっ!





NYとかロスアンゼルスって、圧倒的に、無差別殺人が多いって、現役ポリス(YouTube)に聞いたんだけれど、もれなく、精神を病んでいる人による殺人らしい。
そりゃあ、精神を病んでなかったら、無差別に人を殺めたりしないだろうけれど、それだけ、孤独な人が増えているんだと思うと、他人事とは思えなくなる。
馴染みのタクシーのオジちゃんと話していたら、最近、隣人が変な言いがかりをつけてくるようになったと。
やっぱり、働かないとダメですよねーーー!と仰ってました。
(その方は、今現在は無職らしい)
働かなくても、ちょっとした、人との触れ合いは大切かも。
心の風通しを、良くするというか。
私なんて、お話好きの寂しがり屋だから、ふっと我に返ると、誰かに構って欲しくなるんだけれど。
かといって、関係が継続して密になって来ると、どっと疲れてダウンしてしまう。

面倒くさい奴だよねーーーー!!!!笑笑
自分でも、そう、思います。

でも、やっぱり、私みたいな奴は、孤独になったら、いかんなぁ〜と思うのです。
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ





今日は(も?)長々と、戯言を書き散らしてしまいました。
今回も、最後まで、お付き合い下さり、誠に有難うございます。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾❤︎



☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


↓最後に、景気付けに、ロッキーのテーマソングをっ!!!!
初代ボーカルのDaveさん、喉を痛めてバンドを辞めたのですが。。。
御年70歳代になっても、歌っていらしたとはっ!
流石にKeyは下げているけれど、カッコいいですわ。
イケオジっ♡

そうそう〜〜
最近、韓国で人気の松崎しげるさんっ!
いやぁ〜〜相変わらず、溜めて、聞かせるねぇ〜〜
歳を経て、さらに、円熟味が増しましたわぁ〜〜
こちらも、70代で愛のメモリー!!!!
何歳になっても、愛は尊いものですね。
素敵だな。
聴いていて、けっこう、恥ずかしいけれど。(日本人だから?笑)
時々は、こんな風に美しい心で、人を想える自分になろう。
(こんなに情熱的には、なれないが。。。笑笑)





🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
さえさんっ♡ こんばんはぁ〜〜😊💕

小鳥でも、飼い主を呼ぶ時の鳴き声は、大きいですよねぇ〜〜
別の部屋に居ても、ほんの小さな音でも、居ると分かると、反応して、ピーーーー!!!!と、勢いよく鳴きますもんね。
小鳥も、部屋に一人きりで居るのは、寂しいからなぁ。

しかし… 壁が薄過ぎっ!!!!でした。
盗聴されているような気分でしたもん。
実際、隣人は、こちらの話を壁越しに聞くことが、毎日のルーティン(楽しみ)になっていたとは思いますよぉ〜

そういえば。。。
オリンピック開会式での、セリーヌの愛の讃歌。。 素晴らしかったですね。😊💕
以前、セリーヌの自伝的映画を観て、これまでの彼女の人生を知っていたので、より感動的でした。
亡くなられた御主人とは、セリーヌが幼い頃から、公私共に助け合って、生きて来られていて…
とても、深く愛し合っていたと思います。
その後に、降りかかった難病を経ての… 愛の讃歌っ!
本当に、素晴らしかったです。
くぁんみぃ♡
ケイさんっ♡ こんばんはぁ〜〜😊💕

無事にお引越し、出来ましたぁーーー!!!!😆💕

隣人は、クァンが鳴くことにも、敏感になっていたので、毎日、神経を尖らせていました。
クァンに落ち着いた環境を、与えてあげられなくて。。。
申し訳なかったなぁと思います。
クァンと一緒に、安心できる環境に引越したかったけれど、私が良いと思う物件は、ペット飼育不可が多かったです。

そうですね。気分一新で、前向きに過ごさなきゃ、勿体ないですね。😊💕
一緒に喜んでくださり、ありがとうございますっ!
くぁんみぃ♡
けいこさんっ♡ こんばんはぁ〜〜😊💕

お互い様なんですけれどね。
やっぱり、キツかったーーー!!!!

私は、話し声や生活音が筒抜けなのは、ダメですねぇ〜〜

新しい住居探しも大変だったけれど(譲れない条件があったので、一年も掛かってしまった…)
見つかって良かったです。😊

FMラジオを、フツーの音量で、気兼ねなく聴きながら、新しく購入したソファに座って、のんびり、コーヒーを飲めるのが嬉しい毎日です。😊💕
くぁんみぃ♡
エイムさんっ♡ こんばんはぁ〜〜😊💕

こちらでも、精神疾患の方が事件を起こされることは、あります。
最近では「ススキノ首斬り事件」が有名です。
父親が、現役の精神科医という事柄も手伝って、連日センセーショナルに報道され、私自身も、かなり衝撃を受けました。

私も、隣人には、何度も殺意が湧きましたよ。😅
けれど、実行に至らなかったのは、孤独にならない環境があったからです。
私自身「構ってちゃんっ♡」なのを自覚しているので(笑)、率先して信頼出来る人に、話をするように心掛けています。
息子関連の知人は、そんな私を受け入れてくれています。😊
お話好きの私にとっては、本当に、有り難いことです。

私の場合。。。
話すと、確実に、気持ちは軽くなるんですよね。👍💕

最近では、こうして、エイムさんに構ってもらえて、すんごく、嬉しいんですよーーー!😆
これからも、よろしくお願いしますねっ♡
saetate
引っ越し作業、お疲れ様です。

前の住居は大変だったんですね💦マンションやアパート住まいだと、騒音トラブルはよくありますよね。エスカレートして殺人もあったりして、もう少しみんな周りの人のことを思いやれたらいいのにな、と思います。

小鳥といえど、鳴き声は大きいですよね。30グラムちょっとの体から、よくこんな声が出るな、と思います。クァンちゃんが鳴くのは悪くないのに、お隣さんに気を遣いながら過ごすのって、とても大変だっただろうし、精神的にも徐々にメンタルがやられていきますよね。

今は周りを気にせず、のびのびと楽しく過ごしてくださいね🥰踊ったり歌ったりも自由に出来そうです✨

松崎しげるさん、韓国で人気なんですね😄
ケイ
くぁんみぃさん、こんにちは。
無事にお引越しされたのですね。(*^_^*)
お隣さん問題、大変でしたねぇ
そりゃメンタルに危険信号がともりますよ。
お察しします。
これからは気分一新で、気持ちよく過ごせますね。
よかった!よかった!!
Keiko(けいこ)
くぁんみいさーーん!
おはようございます。
更新 ウンウンそうだよね!頷きながら拝読しました。

ほんと 大変だったんですね、、。
いろいろあって、、。
これから 素敵なことたくさんありますように!心から〜。
aim6411kh
ご無沙汰してます!エイムです♪
うちは不動産会社なんですが、障害者支援センターから住まいに関する相談が年々増えてます。
5〜6年前にアパートを見つけて仲介した精神疾患の方、一昨年だったか殺人事件をおこし、全国ニュースになりました。。
ひとりひとりと向き合って話聞くと、現代の生きづらさを感じ、他人事とは思えない時がありますね。
個人というより生活する環境や人々の心に問題があると最近凄く感じます💦
くぁんみぃ♡
@aoikitakaze4390031 さんっ♡ コメントありがとうございますっ😊💕

雪が降ると、自宅に籠ることも多いですしね。
掃除機や除湿機の音まで、壁越しに煩いと言われて、本当に不愉快でした。
戦闘モードで、わざと、騒音を立ててくるんですよね。
なのに、管理会社には、直接クレームを言わないのです。不思議でしょう?
管理会社には、掃除機や除湿機の使用は、もちろん許可されていて、全く大丈夫!と言われましたが、壁の薄さを問題視することは、出来ませんもんね。
もう、お手上げです。

戸建ては気兼ねなく過ごせますが、雪国の場合、雪掻きが難儀ですよね。
それが、関東との違いかな。

こちらは、メゾネットタイプの家が「戸建て」と称して、数多く出回っています。
洋風の、お洒落な長屋ですね。意外と、家賃も、お高いです。
けど、結局、木造だから、騒音問題は避けられないんですよね。
我が家の経済レベルに見合う、賃貸の戸建てが、なかなか出て来なくて困りましたが、なんとか出会えて良かったです。😊💕

今はまだ、慣れない匂いの中で過ごしていますが、少しずつ、我が家の香りのする部屋作りをしていこうと思います。

愚痴を聞かせて御免なさいっ!
コメント、ありがとうございました。😊💕
くぁんみぃ♡
るみさんっ♡ こんばんはぁ〜〜😊💕
ちゃるちゃんは、変わらず、お元気ですか?

更新を待っててくれて、ありがとうございますぅ〜〜😊💕
嬉しいなぁ〜〜💕💕💕

若い頃は、ほどほど…って、曖昧で難しいなぁと思っていました。
でも、流石に50歳を過ぎると、脳みそも体も、思うように動かなくなるから。
私の場合、完全に、引き気味になっていますね。
けど、私の声。。。張りがあって響くのよ。
自宅に居ても、文句の垂れ流しには、気をつけなくてわっ!
知らない間に、ご近所オバさんワールドのネタになってしまう〜〜
何気に皆んな、聞いてるからぁ〜〜
ホントに、↑この噂話ワールドは、侮れませんわ。
身を持って、学んで来ました。(全く、自慢にならない〜〜😅)
人付き合い苦手だけれど、主人に助けてもらいながら、頑張りますっ♡
また、遊びに来てくださいねっ😊💕
aoikitakaze4390031
くぁんみい様 札幌の暮らしは如何でしょうか。
東京以北 最大の大都市ですので、ご近所さん界隈の問題も〜あぁ~なるほどなぁ…と思いました。
ぼくは青春時代を札幌で過ごしました。
離れてみて感じたことは、春夏秋冬がハッキリしていたことでしょうか。
くぁんみぃ様が触れられた富士山は例外ですが、静岡で暮らしてみると、冬の雪などは全くの無縁となりました。
5月、8月、年末に帰省してますが、帰る度に土地の違いを感じます。
くぁんみぃ♡
るみ子さんっ♡ コメント有難うございます。😊💕

ゴミ屋敷っ!!!!厄介ですよね。😓
動物を飼育するって、人間の子供と一緒で、忍耐がいるし、大変だと思うのです。
昨今、ペット飼育可のマンションやアパートが増えていますよね。
みんな、寂しいんでしょうね。
けれど、寂しいだけじゃ、きちんと、育てられないから。
トラブルも、多いみたいですよ。
余談ですが。。。
私が内見した、賃貸のペット飼育可の物件は、どれも、そこそこ、汚なかったです。😅
なので、今回は、ペット飼育不可の物件に絞って探しました。

そーなんですよ。
寂しくなって、人の輪に入るんですけれど、結局、疲れちゃって。
適当な距離を取るのが、苦手です。
るみ子さんに、めちゃくちゃ分かってもらえて、嬉しいわぁ〜😊💕

新居では、気兼ねなく話せるし、大好きな音楽もイヤフォン無しで聴けるので嬉しいです。
息子の学区関連で、我慢してた4年間でした。
クァンにもストレスを掛けていたんじゃないかと思うと、未だに申し訳なくて、泣けてくるのですが、こうして、引っ越せたから、考え方も変えていこうと思います。

るみ子さんも、お身体を大切にぃ〜〜😊💕
piikyoro_pan(るみ)
くぁんみぃ♡さん、こんばんは~。
引越しお疲れ様です。
現実逃避のブログ更新待ってました~。

近隣問題って重要ですよね。
私が今の家を気に入ってるのは、ご近所さんがとってもいい!っていうのが大きいです。
田舎だけど、適度に放っておいてくれる人が多いので最高です。なかには、うるさ~いっていうくらいな人もいますけど、家がうちから離れてるからあまり気になりません。
なんでも、ほどほどがいいですよね。
引越しの片付けに疲れたら、またブログ更新してくださいね~。
無理せずゆっくりね~。
るみ子
くぁんみぃさ〜ん
こんばんは〜(^o^)

引っ越しは、そんな経緯があったのですね。

私も今の家に7年前に引っ越ししたのは、お隣がゴミ屋敷で、
マンションでハスキー犬2匹を
ベランダで糞尿させてたのに、
それを取らないからウジ虫が
我が家のベランダの方へ流れてきて臭いし、気持ち悪いで
分譲マンションを売り払い、
今の家に引っ越しました😅

話好きの寂しがり屋だから、ふっと我に返ると、誰かに構って欲しくなるんだけれど。

寂しがりなのに、関係が継続して
密になって来ると、どっと疲れてダウンしてしまう←
この気持ち、めちゃくちゃ分かります。

くぁんみぃさん、
とても暑いから、
お体に気を付けてね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事