myhaiji's blog

ゴールデン好きのガルガル伝説です

第1期お教室中級編その3

2008-04-26 23:27:13 | お教室
今年度の初めてのお教室も3回目になりました

今回はGCTに向けての課題や宿題が中心になっています。
去年1年間の基礎練習がしっかり入っているせいか、思うよりも
上手にこなしている七海でございます

きちんとヒールポジションに入る練習は今回のメインに
なりそうな気配です。
これは回数を重ねるしかないかなって感じですので、
宿題になりましたw

小さな手の動きだけできれいに入ること。
これが最終目標ですね~

障害物の間を蛇行しながら歩くことも
上手になってきましたよ~
ぬいぐるみ、コングなどを5~6個床にまいてあるところを
歩くのですが、一瞬気を取られそうになりながらも
きちんとアイコンタクトができるようになりました

やはり天才ちゃん(キラーン)←ほんと親ばかですんません

ジェントルリーダーを使い、ペットエコさんの店内を歩く
練習もしました。
先生に見守られながら、店内を練り歩くと、
いつもより大勢の人と犬がいます。
中には吠えかかってくる小型犬もいましたが、
なんなくスルーすることができました!

おそるべしジャントルリーダー(しみじみ)

今日のラストはテーブルの下で待つです。
これはとても上手ですとのおほめの言葉を
いただくことができました

次回はお外で練習と、クレートの練習です。
あとは自分のお昼御飯を持ってきて、食べる間
七海をテーブルの下で待たせます。
その時はアシスタントの先生のワンコも協力してくれる
予定です。

ますますハードルが高くなっていきますが、
頑張らなくちゃですね!
さてさて、お教室が終了してからお出かけです
七海の彼氏(苦笑)のお宅へ遊びに行きましたよ~
職場の人たちと秘書さんも一緒です♪

お酒もごちそうもいっぱいですぅぅぅ~
いつものキャンプのノリで、テーブルも持っていっちゃいましたw

七海の彼氏はマンションに住んでいます。

地上20階建ての10階ですので、ベランダから下を眺めると
足もとから背中まで「ぞわぞわぞわ~」としますw
怖いもの見たさでつい覗き込んでクラクラしていた飼い主です

Dくんとお友達になりましたぁ

5歳のかわいい男の子ですぅ
七海に話しかける姿や、ゲームに夢中になっているお顔が
かわいい子でしたぁ~

マンションって快適そうでいいなって思った飼い主です。

ここはペット可なのですが、体重10キロまでという制限付きなんですって~
GRは絶対に無理ですよねぇぇぇ
やっぱ我が家で我慢するしかないですかねぇw

疲れてすかぴ~です

大満足で帰ってきました
みなさんありがとうです♪
また誘ってくださいねぇぇ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリスおねえちゃま)
2008-04-27 23:36:57
アリスおねえちゃまですよ。
ななみちゃん、お稽古がんばってるわね!
えらいですよ。
ななみちゃんだからきっと試験に
パスできるわ!

まあ♪七海ちゃんの彼は
マンションにお住まいなのね。
わたしのかれ、エレアくんは一戸建てなんだけど
まだお邪魔したことないの・・・
まあ、、、彼のソファですかぴーね。
ななみちゃん大胆だわ~
あっ、でもななみちゃんママも
いるから大丈夫ね。
レディはどこでもすかぴー
したら駄目だだからねえ。
アリスおねえちゃまはセミナーで
ママが講義中にすかぴーしちゃったけどね!
返信する
Unknown (ななみ)
2008-04-30 21:34:41
アリスおねーちゃまー

おねえちゃまの彼は いっこだてに
すんでいるの?ちゅごいね~
もしかして おねえちゃまは「たまのこし」っていう
のに乗っているの?

かぁちゃんが「たまのこしに乗ってやるぅ~」
って言っているとKちゃんが「あたしは
王子様が来てくれて、ここから助け出して
くれるんだぁ」って言うの…
そしてHtyんが「はいはい、わかりました」って
言っているのよ~

よくわかんないなぁぁぁ

「しょうぶしたぎ」っていうの?
着ていく?ってかぁちゃんが言ってたけど、
ななみは「はだかでしょうぶするっ!」って
こたえたの~

やっぱレディはこれじゃダメ?
こんど会った時に、アリスおねえちゃまと
エレノアくんの【おとなのおつきあい】っちゅーヤツ、おしえてもらおうっとwww
返信する

コメントを投稿