myhaiji's blog

ゴールデン好きのガルガル伝説です

お教室中級編その2

2007-06-29 17:56:45 | お教室
今日は週に1回のお教室の日です。
朝から七海も元気いっぱい
飼い主の気合も入りますw

お教室の前に、サラちゃんと一緒に
ネットショップで頼んでおいた
ブツと代金を支払いにお店によりました~w

久しぶりねぇ~とサラちゃん
7月はキャンプよぉ~
今度はサラちゃんと、アリスちゃんと
みんなと一緒に泳げるね
楽しみだねぇ~

そしてお教室のあるららぽへ出発したのですが、
ららぽの近くにきたとたん激しい渋滞です
かなり時間に余裕をもって出たのですが、
今日はいったいどうしたことでしょう

時間は刻々と過ぎていきます…
どうにか渋滞をさけながら、ららぽの駐車場まで
到着しましたが、いつもの駐車場が閉鎖されています!
次の駐車場も車は動きません
いったいなにが起きたのでしょうか…

ららぽの駐車場は、ペット可の駐車場が指定されています。
しかたがないので、1番遠い駐車場に車を止めて、
七海とダッシュです!エスカレーターを2個乗り継ぎ、
大型犬可のエレベーターを案内図にそって探しますが
見当たりません!「ウッキーーーー!やばいっ」と
気があせります。もう1回来た道をもどり、
案内図を確認したら…ありましたよ~
そのまま5階まで一気に上がり、走りに走って
お教室になだれ込んだのが、開始時間より20分遅れでした。
先生ごめんなさぁ~い

そしたら、ららぽで夏のバーゲンが始まっていたのです。
そー言われてみれば、人の波や車の流れが
ららぽに集中していましたよ~
いやぁ~まいりました~

今回のお教室が1組だけというのが幸いし、
きちんと時間で受けることができました。
よかったですよ~

今日のお題は
鼻タッチの復習
座って待って、離れてもどり、コマンドの解除の練習
フリーで側脚歩行し、早く→遅く→普通に歩く練習
リードを持って側脚歩行、早く→遅く→普通に歩く練習
遠くから名前を呼んで、来たら座らせて待てで
リードをつける練習

でしたが、今日の七海は集中力が今ひとつです。
そうなんですねぇ~来るまでに飼い主があせりまくった
影響だと思うのです。リードをくわえてみたり、
待てをかけて30秒間そのままでいられたのに、
飼い主が戻ったところで動いてしまったり…
まぁ~これも飼い主のせいなので、しかたがないかなぁ
と思いました。

あたちはがんばりましたよ~
そだねぇ~がんばったねぇ~と
カフェで一緒に一息つきましたw

このまま金曜日のお教室が1組だけが続くようなら、
土曜日のお教室に変えてもいいかもぉ~
なんて思っていたのですが、土日の混雑を考えると
やはり平日の金曜日コースがいいかも…と思いますが、
どうしたもんだかと少し悩み中です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニーのママ)
2007-06-29 23:00:32
ひゃーーーいつもながら
ドキドキですねえ、ららぽの渋滞。
私が横浜のペットエコ行ってたときも
かなり渋滞はあったけど・・・

お教室前にばたつくと
確かにあとに響くよね。
でもななちゃんはマロだして
がんばったんだよね~
来週もがんばってねええ!
返信する
Unknown (ハイジママ)
2007-06-30 09:25:40
アニーのママ♪
おはようございます^^

家を出たのが9時前で、
サラちゃんのところを出たのが10時過ぎ!
なのに到着したのが11時50分って

お教室前に、ゆっくりお買い物でも
しようかと思っていたのにねぇw
来週もがんばりますっ
返信する
Unknown (rubymartymama)
2007-07-02 00:11:39
ららぽのセール、私も行きたいくらい。
そんな人が多いから、駐車場も
渋滞するんでしょうね。

ハイジママの気持ちが伝わってしまう
けど、頑張ってお勉強するハイジママと七海

一緒に勉強しながら、ハイジママと七海は
1段ずつステップアップしていくのですね。
素晴らしいわ
返信する
うははは~^^; (ハイジママ)
2007-07-02 19:05:55
ルビーママ
わたしの気持ち一つで
七海の気分も変わるんですよねぇ~
ハンドラーの自分がしっかり
しなくっちゃと痛感しましたw

ステップアップできるのかなぁ?
できるようにがんばります!
返信する

コメントを投稿