My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

上履き入れが完成!!!

2009年02月07日 | 育児
元来、コチョコチョしたものを作るのが大好きなfumi。
ミシンが届いた途端、俄然やる気になり、一気に作り上げていましたが、今日は最後の作成必需品となっていた上履き入れが完成です。

こちらも、レッスンバッグ&お着替え入れとお揃いの生地で作りました。
裏地もレッスンバッグと同様、ピンクの水玉です。

やっぱり縫い上げるのは簡単だけど、大きさを考えて、自分なりにアレンジしながら生地を裁断するのに時間がかかりました。
(たぶん、生地を切っている時間のほうがミシン掛けをしている時間の3倍以上かかってる…汗)

まだ生地が残っているので、ランチョンマットとお弁当入れ、そして防災ずきんの袋を縫おうかなと思っています。
防災ずきんは入園後に届くので、もしかしたらその頃には飽きて!?作らないかもですが


最新の画像もっと見る