My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

茅ヶ崎へ

2007年05月12日 | 土地売買・資金計画
今日は久々に車で遠出しました。
行き先は茅ヶ崎。
実は茅ヶ崎にはとしぞうのご両親が残してくれた土地があるのです。
その土地の隣に住んでいる方が今回土地を売ることになり、境界線立会いのために行政書士の方に呼ばれていたのです。
最初はとしぞうだけで行く予定だったのですが、余り遠出をしていないfumiは子供2人を連れてついて行くことにしました
まだまだ家を建てないとは言え、いつかはこの土地を手放し、家の新築の経費に当てようと考えています。
駅からだいぶ遠いし、交通の便も良くないので、fumiはかなり厳しいと考えているんだけど、としぞうは楽観視しているみたい。
いつ売れるか分からない土地なんだから、早めに売りに出したほうがいいのに・・と思いつつ、としぞうのお父さんが残してくれた土地なので、強くは言えないのでした

境界線立会いは20分ほどで終了。
その後、この土地を畑としてお貸しする代わりに管理をしてもらっていた2家族にご挨拶。
一応、いつになるか分からないけど、売りに出す予定と言うことはお話ししました。
しきりに『ここに引っ越してこない???』と薦められたけど、としぞうの会社勤め&これからの育児を考えると無理だなぁ・・・


最新の画像もっと見る