My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

ClubForest

2008年03月31日 | その他
今日の昼前、生産担当T氏から電話があり、今日の工事の進み具合を連絡くださいました。
昨日の昼過ぎから、東京はあいにくの雨
結構ひどい降りだったため、うちの土地はぬかるんでいるようです。
そのため今日明日は基礎工事を見送る旨、連絡をくださいました。
なので、着工は更に2日遅れて水曜日からのようです。

今日は地鎮祭時に神主さんから頂いたお札を、家の中心となる部分に埋めていただきました。
その際に、写真を撮って、ClubForestの『我が家の家づくり』にUPしてくださったそうです。

ClubForestとは・・・住林の家のオーナー専用サイト。
このサイトには工事中の様子や進み具合を確認できる『我が家の家づくり』、入居後に役立つ情報満載の『木の家の暮らしをより快適に』、住まいに関する困ったをいつでも受け付けてくれる『修理・補修』の3つのページを軸に構成されています。
ClubForestのIDとPASSを地鎮祭の時に頂いたんだけど、着工が遅れていたため、なかなか『我が家の家づくり』がUPしなかったので、とっても嬉しい。
と言っても、更地の写真のみの掲載ですが・・・

実は我が家、5/10・11の構造見学会で場所を提供する予定でした。
と言うのは、ちょうど建て方完了の時期と重なったから。
でも、着工が遅れたのもあり、5/11は棟上の予定。
そして、大工さんとの顔合わせになりそうです。
なので構造見学会への協力は無理そう。
下手すると、土台敷きがゴールデンウィーク明けまでもつれ込むかもだし・・・
→一応、それは避けたいとT氏はおっしゃってましたが。

構造上、雨に打たれても問題がないそうですが、やっぱり気になるお天気。
5月は1年の中で一番雨の日が多い月だそうです。
雨が多くなる前に屋根工事が終わって欲しいけど、残念ながら屋根工事完了は5/31予定。

雨にたたられる事が多いとしぞう家、何とか天気に恵まれて欲しいものです


最新の画像もっと見る