My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

サンスベリアが届きました♪

2009年02月04日 | インテリア・家電
みなさん、サンスベリアって植物はご存知ですか?
fumiは結婚前もこの植物を育てていたことがあります。
最近では、某番組で『マイナスイオンの放出量が高い』と放送されたことから、人気の高い植物だそう。

家を新築する時から、1階のLDKには大きめの植物を置きたいと考えていました。
でも、子供たちがいたずらをすることから、としぞうに却下されていました。
とりあえず、少しづつ増やしていこうと考え、今回はこっそりサンスベリアを購入。
簡単に育てられるので、とりあえず…って感じですが(汗)。

お店で探すと、小さいものばかりだし、値段もけっこうします。
なので、fumiお得意の通販を利用。
ネットで探し出し、格安の物を購入しました。
届いたものは…こちら↓

商品説明では、約70cmの大きさと書いてあったのですが、届いてみるとどう見ても息子ちゃんより大きい!!!
メージャーを持って来て測ってみると、なんと約90cm!!!
娘ちゃんを横に立たせてみたら、ほぼ同じ大きさぐらいありました。
葉もとっても元気でしっかりしています。
久々に、お得な買い物しちゃった~って感じ。
マイナスイオン効果はあまり期待していませんが(ププッ)、一応ダイニングのテレビ横へ置くことにしました。

今度もこのお店で購入しようと思っています。
次に狙っているのは、リビングに置くアカレヤシ。
150cmくらいの物が格安で売られているので、お雛様と加湿器を片付けたら、テレビの横に置こうと思っています。

おまけの写真…

fumiが一生懸命サンスベリアを箱から出し、梱包を解いていると、息子ちゃんが消えた!!!
慌てて探すと、なんと箱の中にこっそり隠れていました
あまりにもおもしろかったので、思わずパチリ。
このまま梱包して、どこかに送ってしまおうか???
鬼母…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちょり)
2009-02-06 00:08:00
fumiさん
fumiさんらしい、怒涛の更新、あっぱれです~♪ お写真にfumiさん邸が垣間見れて、幸せですよ~。
子ども、梱包して送りたい、、、と何度思ったことか(爆)。 大変なんですもの、移動も。
それにしても、あどけない息子ちゃん、かわいいですね!

返信する
本当に… (fumi)
2009-02-07 17:09:57
梱包して送りたい…と思うこと数度…(汗)。
コチョコチョ細かいものをやっていると、いたずらして進まず、『キ-』となって、せめてどこかにしまっておきたくなる。
新居に引っ越してきてからは特にです(笑)。

楽しそうに遊んでいた割には、写真を撮ると無表情…(爆)。
返信する