My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

またまたローン相談へ。(着工104日目)

2008年07月13日 | 土地売買・資金計画
今日も、昨日に引き続き、ローン相談に行ってきました。

昨日はオコチャマ二人連れで、ローン相談も買い物もままならなかったので、娘ちゃんだけじいじに預けて出発!!!
娘ちゃんは、お祭りで魚のつかみ取りなどを楽しみ、その後は公園で全身ずぶ濡れ水遊びだったようです(笑)。

今日は、住林の営業担当氏が薦めてくれた、信託さんに出向きました。
ここは、着工合意前に、既に仮審査が通っているので、書類もすべて届いており、話も早そう。
昨日話を聞いた銀行さんは、我々が『20年固定で』と言ってしまったからなのか、他のプランの提案はなかったのですが、今日の信託の担当者は、いろんなプランを提案してくれました。
万一のことを考えて、3大疾病などの加入も考えていたとしぞう家ですが、それに関してもアドバイスを頂き、いろいろ勉強になりました。
20年固定の他に、当初金利優遇の10年固定なども考え始めたようです。
(何度も言いますが、我が家はとしぞうがお金を動かしています。)

そして、その後、うるさい娘ちゃんがいないうちに、家電の見学へ。
とりあえず、オリンピック前のテレビの値段がどうなっているか、見に行きました。

我が家はもう、購入予定のテレビは決定済み。
パナソニック VIERA(プラズマ) TH-50PZ800
としぞうが決めました。
実は、AV関係に関しては、全くfumiは口出ししておりません。
もともと、としぞうがお金を出しているわけだし、としぞうの趣味なので、出来る限り、としぞうの希望の物を…と考えています。

本当は、としぞうは60インチ位のサイズが欲しかったようですが、まず、購入したAVボードに50インチまでのテレビしか入らない。
100インチのスクリーンが付いているんだから、そこまで大きいテレビはいらないんじゃないか、と言うことで、50インチのPZ800に落ち着いたようです。

買うつもりはなかったので、信金のそばにあった大手家電ストアに値段を見に入ったのですが、たまたまパナソニックフェアをやっており、かなりTVがお買い得になっていました。
そこで悩む、としぞうとfumi。
もともと買おうと思っていたお店は、違う大手家電ストア。
そこでポイントを貯めている(昨日買った携帯も)ので、ここで買うよりは…と悩み、とりあえず、買う予定だったお店に行ってみることに。
で、TV売り場に直行すると…

10万以上、高いじゃんかぁ!!!!
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!


値段は店員にお聞きくださいとの注意書きがあったので、早速店員を捕まえ、値段交渉。
他店でもっと安かったことを告げると…
かなり頑張って下さったようです。\(^▽^\)(/^▽^)/

でも、本当は、値段を参考にするだけで、買う予定ではなかった。
他の家電をまとめて買って、一気に大量割引を狙ったんですが、今日はそんな時間もお金もない。
でもでもでも…
この割引は、今だけ。

で、買ってしまいました(^◇^;)

TVだけでなく、一緒にディーガまで…
これもfumiは全然わからなかったのですが、としぞうはBW900が欲しかったみたい。
でも、値段が全然違うし、割引率が少ないらしい。
受注発注なので、在庫はないし、値段も安くならないので、fumiが口を出すと、一つ下のランクのBW800Kで落ち着いたようです。
う~ん、10万出しても、としぞうの希望のものにしてあげたほうがよかったのかな…と今になって思ってしまいます。

それにしても予定外の買い物。
昨日と今日で、本当にいくら使ったのやら…。
しばらく、としぞうのカードは使用禁止です(笑)。


最新の画像もっと見る