mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

これだからやめられない・・・

2009-02-26 16:55:39 | カラー(仕事)のこと
今日は月1回のあざみ野のカラーセミナーの日でした
なんだか空が怪しく、雨が降るかな~っと心配していたのですが、何とか降らずにもちました。やっぱり私は晴れ女???

今日の参加者は当日のキャンセルがあり5名でのセミナーとなりました。
今回ご参加の方々は事前のアンケートにいっぱい書き込んでくださって・・・ 短い時間でのアドバイスなので、参加者の方があらかじめ特に気になるところやお聞きになりたい点などを上げてくださるととても助かります。
時にはほとんど書いてくださらないときもあったりして・・・

今日は普段からメイクをされていない方が多く、またされていても口紅の色などがウォーム系の色だったりされる方がいて、いつものことですがセミナー終了後のメイクのアドバイスや実際に私のしていったマフラーを当ててみていただいたりする時間が長くなり、いつにも増して時間オーバーとなってしまいました。
スタッフの方には大変申し訳ないと思うのですが、ドレープをお当てしても確かにクールソフトの効果は実感していただけるのですが、でもやはり実際に着たりメイクしたりするとさらにクールソフトの効果が実感していただけるのでついつい・・・です。
特にメイクはお1人の方にして差し上げると結局ぜ~んぶの方にして差し上げたくなってしまって・・・

でも本当にほんのちょっとアイシャドーを入れたり、口紅の色を変えるだけで驚くほどお顔が明るくなります。
そして明るくなったご自分の顔をご覧になると表情までいきいきとしてくるのです
そんな皆さんを見ていると私まで嬉しくなってしまって・・・
これだから私、この仕事やめられません

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色って… (おにこ)
2009-02-28 14:51:06
この講座に参加させていただいた者です。
短時間でしたが、とても新しい発見がたくさんありました。帰りの電車では服の色を観察したり、先生のストールとダウンを着てみた自分を思い起こしてみたり…自分の色を選ぶことへの自信が付くまでには時間がかかりそうですが、カラー表をいつでももっていようと思います。ありがとうございました。
返信する
Unknown (mycolor)
2009-02-28 16:38:39
おにこさん、コメントありがとうございます。
とりあえずクールソフトの色々な色を身につけてみてください。
そうしているうちにきっとクールソフトの中でも特におにこさんにぴったりの色がみつかり、ご自分も見えてきて、自信が持てるようになると思いますよ。
ぜひ色にこだわりを持って日々過ごしてください。
返信する
お礼が遅くなりすみません (モダンタイプ(?))
2009-04-05 21:47:56
2月末のあざみ野のセミナーに参加させていただいた者です。
ご連絡が大変遅くなりましたので、もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが。。。
その節は、大変楽しく、充実した、有意義なセミナーを、どうもありがとうございました。

私はとても背が高く「クラシックタイプだけど、モダンタイプ(←表現が違っていたらすみません)でも大丈夫かも」と先生におっしゃっていただきました。
セミナーのあとはメイクをしていただき、また、帰り際には、先生の素敵なお色のダウンジャケットを羽織らせていただき、コートの素材や色の選び方についても、アドバイスをいただきました。

実は私はあの時期は就職活動中でした。
活動する中で、自分の第一印象を変える必要性を感じはじめており、セミナーへ参加させていただきました。

セミナーのあと、早速、口紅とアイシャドーの色を、先生がアドバイスしてくださった色に変えました。
また、眉についてもアドバイスいただいたので、思いきって、生まれて初めてアイブロウカットの専門店へ行きました。

おかげさまで、その後、なんとか就職先が決まり、3月末から勤務を開始しております。
これも先生のアドバイスのおかげと、感謝の気持ちで一杯です。
沢山のアドバイスを、本当にありがとうございました。

またアドバイス賜る機会を頂戴できましたら幸甚です。楽しみにしております!


(通院されているご様子ですが、体調はいかがでしょうか、心配しております。どうかお大事になさってください。)
返信する
Unknown (mycolor)
2009-04-07 07:27:20
モダンタイプさん、コメントありがとうございます。
お仕事が決まられたとのこと、良かったですね~
私のセミナーが何らかの形で皆さんのお役に立てばこんなに嬉しいことはありません。
ベストカラー(クールソフト)の力(効果)はすぐには実感できなくても続けていけば必ず大きな効果となって現れると思います。ぜひ少しずつでもクールソフトを取り入れていってください。
体調までご心配いただいてありがとうございます。大丈夫です元気でやっていますのでご安心ください。
返信する