mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

クウの抗議?

2009-03-23 10:31:58 | クウちゃん日記
      久々にクウの登場

昨日は義妹二人と姪が4ヶ月の赤ちゃんを連れて墓参に来ました
クウは熱烈大歓迎

中でも赤ちゃんには興味津々・・・
赤ちゃんのむちむちのちいっちゃいお手てやほっぺをフンフンしたり何とかぺろりとなめようと必死です。
何度「ダメ」としかっても、すぐにそばにやってきます。
本当にあのしつこさは誰に似たんだか
で、とうとうリビングから出されてしまいました。
でもドアのガラスのところからじっとこちらの様子を窺っています。
可哀想かとも思ったのですが、たまにのことなので我慢させることに・・・

ところが・・・
しばらくして、タバコを吸うためにリビングを出ていた義妹がリビングに戻ろうとドアのところに来てみてびっくり
な・な・なんとクウがドアの前におしっこをしていたのです
最近は家の中で失敗することなどまったくなかったのに・・・
「僕も仲間に入れてよ」といわんばかりに仲間はずれにしたことに対するクウのめいっぱいの抗議だったのでしょうか・・・
あるいは「そこは僕の場所だよ」と夫が赤ちゃんを抱いていたことに対するやきもちでしょうか・・・

       
みんなが帰っていつもの我が家にもどり、穏やかに眠るクウ・・・
何があってもあなたが一番忘れないでね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2009-03-24 00:50:12
いや~くうちゃんもやりますね!
私にも、経験があります。海へ行って、テントに犬をつないで遊びに行き、1時間程で戻ってみたら、めちゃくちゃにされていました
やったことを叱りながらも、「ごめんね」って
気持ちでしたね。
返信する
Unknown (mycolor)
2009-03-24 18:47:34
クウは本当に甘ったれで、人も大好きなので、一人(?)仲間はずれは納得できなかったのかもしれません。
今回はなんだか失敗をしかる気にもなれませんでした・・・
返信する