mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

日なたが恋しい頃・・・

2009-10-12 17:20:05 | クウちゃん日記
すっかり秋めいて風も冷たくなりましたね~
陽だまりのぽかぽかがなんとも気持ちのよい頃です

        
クウもリビングの日当たりの良い所でお昼寝をしていたのですが、窓越しの日差しは少々暑かったのか、いつもあまり寝ない自分のベッドで寝ていました
誰に似たのか寝相がよくて、ベッドから半分身体が落っこちていました

        
昨年は大きいのが数個しかならなかった我が家のみかんですが、今年は少々小粒ですが鈴なりの豊作です。
食べるともう甘酸っぱいみかんの香りが口いっぱいに広がります。

季節はどんどん進んでますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅介護って? ()
2009-10-13 20:28:41
callaさん、開いて今日が無いとチョット寂しいこの頃です。
クウちゃんの姿気分が和らぐね。
今自宅介護を体験中。
医師と家族の意志疎通を改めて知ります。
患者本人を優先と決めた私です。
本人の居心地を優先に、1ヶ月過ごしました。

薬が無くなり、病院へ主治医と予約外でもちゃんと対応して頂けた、でもここ1ヶ月本人は自宅を満喫、看護も頼まず、私が…!
でも 矢張り 日々が厳しい状態に、痛みも出てきた。
往診医師との経緯から、話が行き違い、解釈違いを改めて知ったり、私が本人の希望を叶える覚悟で望んだ事も私が請け合うのだ!

の覚悟も、自問自答の日々。
息子達の協力も嬉しい日々となっていますが。

今日医師の言葉に、頑張る私が馬鹿なのか、今のシステムが飲み込めない部分に気が付き。
私の感覚が変なのか
多忙の日々をこなしながらの10月に、みかんタワワ
豊作ですね。
我が家は柿が、葉っぱが、一仕事加わっています。
留守がちだった夏の庭もイジリガイのある日々。

今月は、厳しい時かもしれない。
callaさん、クウちゃんののんびり昼寝は癒されますね。
日溜まりのあるお家が、生き物にはホッコリ気分を促しますね。
返信する
Unknown (mycolor)
2009-10-15 15:09:36
駒さん、ブログの更新を楽しみにしていただいてありがとうございます。
自宅介護始まったんですね?
でもあまり無理せず、例えば草取りでもよいので自分の時間を作るように工夫されてください。
あとなんでもわからないことや希望を、どんどん周りの看護師さんやケアマネージャーさんに聞いたり言ったりすることです。そうすれば案外道が開けるものですよ!
私の少ない経験からでも言わせていただければ、無理をしないのが一番です。無理をすると優しくなれませんから・・・
返信する