mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

小松菜大好き!

2009-06-10 06:06:08 | クウちゃん日記

夫が畑から採ってきた小松菜を台所で洗っていると、クウがそばに飛んで来て離れません
一度もらった小松菜の味が気に入ったようで、また頂戴といわんばかりに飛んできたというわけです・・・
クウにはあま~い夫が小松菜の切れ端をあげると、むしゃむしゃとおいしそうに食べます。

犬ってクウに限らずけっこう野菜好きですよね
「ねぎ類」は食べさせてはだめっていうことですけど、それ以外は何でも食べるかも・・・
我が家ではこのほかキャベツとかきゅうりとかピーマンとかりんごとか食べさせることがあります。
以前飼っていた「テツ」も野菜大好きで、私が台所に立って野菜を切りだすとやはり飛んできて、流しに前足とあごをのせておねだりしたものです。クウはテツよりおちびちゃんなので流しには届きませんけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (majo-tea)
2009-06-10 23:30:34
くうちゃん、かわいいですね♪
最近読んだ本(病気にならない生き方 新谷 弘実)で、新鮮な生野菜にはエンザイム(酵素)が含まれているので、本能的に動物はそれを求めるとありました。

ドッグフードは加熱処理されていて栄養はあっても、エンザイムが死滅しているので、最近のペットは人間と同様に成人病になるのだとか。。。

人間も本当は調理せずに食べれば、殆どの病気にかからないそうです。。(でも美味しくないですよね。。。)
返信する
Unknown (mycolor)
2009-06-11 05:37:26
人間も初めから調理していない野菜を食べていれば、野菜本来の味が分かって、それでも美味しく食べられるのかもしれませんね。
でも実際には思いっきり味のついた野菜・食品を小さい時から食べている私には到底クウのまねはできそうにありません・・・。
返信する