晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(30)バラとスズランのミニクッション

2007年10月01日 | (5)クロスステッチ
久しぶりに“クロスステッチ”です。
この作品は....ずーっと秋・冬用にミニ・クッションが欲しいと思って
作ってみたいと思っていた、30㌢角のクッションの仕立て前の作品です。
いつものようにファスナー付けが面倒で、ミシンを出すのが面倒で・・・
製品になってません
今週末の課題が決定したようです、いい加減に溜まったミシンがけを
ボチボチ始めましょうかー!?

押入れの中を整理したら、30㌢角のヌードクッションが1つしか残ってない!
Loftのクッションが気に入ってるので...仕入れに行きたいなぁ




ご訪問、ありがとうございますm(__)m
今後とも、応援よろしくお願いします....☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  (↑)ポチッ!と押していただけると、ランキングが確認出来ます。




これは、生地布だけ色違い(↓)



■お・ま・け■
 
 Ⅰ.急激に寒くなったので、おでんを作って食べましたー!ε= o(´~`;)o タベスギー
   関西の日曜日(9/30)の気温は、20℃を下回ったとか!?
   そりゃ、うたた寝したとき寒かったわけだ(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

 Ⅱ.モチーフつなぎで「座布団」「こたつがけ」、クロスステッチで「風景画」
   「小さいバラの刺繍」、レース編みで「花のメロディーソリーズ」と5つも
   課題をかかえてしまいました(>。<;)
   どーすりゃ、いいのよ・・・と投げ出したい気分ですが、やっぱりコツコツと
   しなきゃいけないんですよね。
   ひとつずつ片付けたほうがいいかなぁ
   
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milk)
2007-10-01 10:21:24
生地布の色が違うだけで
雰囲気ががらりと変わりますね^^
クロスステッチは単色のもので
何度か挑戦したことがありますが
いつか、多色なものも挑戦してみたいです
返信する
確かに...♪ (紗羽)
2007-10-01 11:49:30
milkさん、こんにちはー!(*^0^*)

生地の色が違うだけで、模様の浮き出方とか違いますよね。
ブラウンのほうが、あとで作ったものですけど(しかも買い置き --;)
こっちのほうが雰囲気いいですね

単色のバラの小さい額をチクチク刺しているのですが
これはこれで楽しいー!☆
また作品、見せてくださいね ^^
返信する