晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(407)タティング*モチーフを...

2013年06月22日 | (1)レース編み

おはようございます。

今日は、久しぶりに晴れ間が見えそうですね...。『五月晴れ』かな?

お布団を干したり...整理整頓したいなぁ

書店で見つけた 【暮らしを、整える 部屋と頭と心のお片づけ】という本を読んで

無性に片づけたくなりました(苦笑)

 ■ 暮らしのおへそ編集部のブログ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

 

この季節になると、ゆっくり編み物とかというより集中力がなくなってるのか

短時間でできるものを考えてしまいます。

タティングレースのモチーフをアンティーク風のポスターと一緒に額に入れてみました。

 

 (追記)15:51

  偶然手にした本に書かれていた『自分たちがつくったものを自分たちで売る』という

  ポリシーでブランドを立ち上げた方の直営店が、わたしの住む街にあることを知り

  自転車に乗って・・・OPEN間もない時間に行ってきました。

  そこには...チャーミングな笑顔の目配り、気配りの効いた店長さんがいます.。o○

  いろいろなお話をさせていただきました  ありがとうござます。

  そこで知ったのですが、わたし...この店長さんと何度か会ってるはずなのです。

  前職だったショップにも行ったことありますし、この場所に移転してくる前のショップにも

  お邪魔しています。(⇒わたしの学生時代から変わらぬ行動範囲内でした ^^;)

  置かれていた商品は、素材感も手触りも好きなものばかり!!

  向かえ側にある惣菜店でお昼ご飯を購入するときに気になっていたショップでした。

  お邪魔したショップは...ココです ⇒ 

 

 



最新の画像もっと見る