晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(29)スイートピーの小さなドイリー

2007年09月29日 | (1)レース編み
急に季節が進んだ感じですよね(*^^*)..体調、崩されていませんか?
私は、寝起きから「鼻水」が止まりません・・・

小さな花のメロディーシリーズ、今回は【スイトピー】です。
花言葉....門出・優しい思い出・永遠の喜び
よく花屋さんの店頭で、色とりどりに並んでますよね・・・
とーってもかわいいらしい「お花」です。

よく女性って...綺麗だ!とかかわいい!とか言われたら嬉しいですよね
私は、いくつになっても“かわいいー!”と言ってもらえたらいいなぁ(笑)
美人じゃないから、、性格や仕草がかわいけりゃいいっかー(6 ̄  ̄)ポリポリ

職場では、結構“キリッ!”っとしてるつもりですが、パパしゃんや友人たちの前では
ボケボケですσ(^_^;)アセアセ...
とくにパパしゃんとは、仲間感覚だったから「素」でした(´△`) えっ?
メールのやり取りをしていただけの頃からすると、ユルユルや~!とか言われてます。


●本
 日本ヴォーグ社『パイナップルレース センターとドイリー』
●使用糸
 ビクターレース糸40番をレース針8号で編みました。




ご訪問、ありがとうございますm(__)m
今後とも、応援よろしくお願いします....☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  (↑)ポチッ!と押していただけると、ランキングが確認出来ます。





■お・ま・け■
 
 今日、衣替えをして...着ないであろう(編み目がつぶれてる)セーターが3枚あることを
 発見!
 編んだ当時は、気に入って着てたんだけどなぁ( ̄~ ̄;) ウーン
 そうだ!ほどいて、コタツがけにリメイクしちゃおう、とひらめいた


 ほどかなきゃ・・・


 作った順番を逆にしたら、ほどけるんだよなー!
 袖をはずす、肩をほどく、脇をほどく(←これで、全部バラバラだよなー!)
 あとはひとつずつ、毛糸だまにすればいいんだよなー!
 頭では、わかってる・・・
 (毛糸の復活させるのに蒸気にあてるとイイというのは知ってる ^^;)

 でも、綴じ終わりとか編み終わりの始末をし過ぎ(?)て...毛糸の先が出てこない
 やだー、o><)oモォォォォ~ッ!!

 


最新の画像もっと見る