晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

スローペースですが・・・片袖完成!

2009年07月13日 | (8)作品途中経過
自分でも、何で・・・!!??と思うぐらい、スローペースで編み続けてる 『ボレロ』

ようやく(←1週間かかりました!)片袖が編みあがりました。

途中で間違えたんだろうけど、編み図と合わないので考えてるより合ってるところまで

ほどいて、編み直し・・・

挫折しないで、放置しないで、編み続けています...お陰さまで、あと片袖を残すのみ!

ここら辺で・・・ペースアップしたいところですよね(苦笑)

ところが、、、〔オズの魔法使い〕を題材にしたDSのゲームがあることが判明!!

買ったので...自分の時間は、ハンドメイドとゲームの比率が同じぐらいになってしまいました。

これでは、進まないわけですねーーー!

今月中に仕上げてしまいたいところなんです、、編みたいものが溜まってるーー。

何とか時間をうまく使いたいです。 まず・・・お昼休憩は、編むことに専念しましょう(苦笑)





●裕羽(白クマ)の日記

(↓)梅雨も、もうすぐ明けそうですねーーー!皆さん、お元気ですか?

   夏バテしないように・・・しっかり食べましょうね、、、

   外へ出ると、ヤケドしそうなぐらい暑かったんだけど...ママと一緒に

   ホテルで開催されてるイベント(ハンドメイド)にお出かけしてきました。

   布小物や編みもの小物、パッチワーク、和布の小物、アクセサリーなどがあって

   目の保養になりました。

   そこで、ママが見つけたのが・・・このイス!

   ボクにピッタリサイズだったので、ママが買って、プレゼントしてくれました。

   小さいけど、しっかりした作りで・・・すぐ、お気に入りになりました。
   

   





(↓)ママに作ってもらった、お座布団とクッションをコーディネイトして

   ボクが座ると・・・こ~んな感じ。

   ここは、誰にも邪魔されないボクの癒しの空間なんだぁ!!!

   あっ!!気付いてくれた?? 

   ボクのペンダントトップは、粘土で出来たお菓子なんだよーー。


   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uneko)
2009-07-14 09:27:43
暑いですね~・・・
紗羽さんでもスローペースになるときあるんだぁ・・と思ってたら、ほかに手を動かさなきゃいけないことがあったのね!
それは、さすがに編み物しながらは、無理ね(笑)
ボレロ、いい色ですね~。
完成したときは、満足度も最高気温かもね!
返信する
Unknown (miko)
2009-07-14 19:47:51
裕羽くんのイス、いいねぇ~。
本物みたいにしっかりした作りで
サイズが裕羽くんに本当にピッタリ!
やっと日本です。やっぱり、あ・・暑い・・・
返信する
Unknown (azumy)
2009-07-15 13:45:47
紗羽さんが何で~と思うぐらいなんだから…
とっても大変な作品なのよね…
たまにはの~んびりモードもいいもんよ~♪
っていつもマイペースの私が言っても…(^_^;)

裕羽くんの椅子素敵ね~☆
このサイズでこんなにしっかりした作り…
すごいわぁ~^^

返信する
Unknown (紗羽)
2009-07-15 16:46:37
umekoさん

 こんにちはーーー! ^^

 たま~にね...好きなゲームが、あればする!って
 感じなんだけど、終わるまで半分時間ずつかな?

 ボレロは、何にでも合うような色合いだったので
 作ってます・・・
 今シーズンも、好きな本のシリーズが出そうなので
 またウェア作りは、続くかも??
返信する
Unknown (紗羽)
2009-07-15 16:48:18
mikoさん

 こんにちはーー!暑いですねーー。
 日本は、湿度が高いから・・・きついかな?
 お帰りなさい~~~!!

 裕羽のイス、ようやく見つけたって感じです。
 実際には・・・小物雑貨を飾るためのものらしいですが
 彼には、丁度いいみたい~~。
返信する
Unknown (紗羽)
2009-07-15 16:50:30
azumyさん

 こんにちはーーー!
 
 難しいっていうか、、、気が進まないっていうか
 そんな感じです。
 早くレース編みしたいなぁ!!!

 裕羽のイス、背もたれもいい感じでいいですね!!
 これで・・・1000円+裕羽のおまけつけての声で
 箸置きを2つもらってきました~~(笑)
返信する
Unknown (Rio)
2009-07-16 21:42:12
編みっ子ちゃんにぴったりの物があると、嬉しくなるよね~。
私も浮羽ちゃんとナマケモノ君用に家具を作ろうと(←ちょうどいいのがないので、自分で作ろうかと^^;)思っているのだけど、途中で放置したまま。
可哀想な二人は、寄り添ってデスクの上に座ってます。
返信する
Unknown (紗羽)
2009-07-17 15:02:35
Rioさん

 こんにちはーー! ^^

 ついつい探しちゃうよね・・・(笑)
 あっ、、、ミニチュア家具に凝りだしちゃうと
 コレクターになっちゃいますよ~。

 いやはや、、、ナマケモノくんと一緒だから
 机の上でも・・・十分、幸せだと思います。

 裕羽は...大事にされすぎてる感があるんです ^^
 ハンドメイドのイベントに行くと、わたしよりも
 覚えてもらっちゃってるしね~~。
 
返信する
Unknown (ひよこ)
2009-07-18 23:10:09
紗羽さん、十分早い!
私なんて、まだ次の作品に取りかかっていません。
実は、右手親指負傷中で、字もうまく書けない状態なんです。
だから、今は紗羽さんや他の皆さんの作品を拝見して、
感動させてもらいますね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (紗羽)
2009-07-21 16:29:27
ひよこさん

 こんにちは~! ^^
 右手親指の負傷、お大事にしてくださいね。
 何をするでも・・・指先の怪我とかって、辛いです。
 あまり関係ないと思われる左指を負傷しても
 糸の引っ張り加減とか、、、

 実は、ちょこっと違うもの作り始めちゃった~。
 オーソドックスなパイナップル編みのどいりー。
 こっちの方が、先に完成しちゃいそうです ^^;
返信する